見出し画像

テキサス/最後のゲーセン/リポップEXPO‘24 - 2024.5.26

こんばんは! 店内で開催中の『わたしのファミカセ展』はあと4日で終了です。あっという間。今年はフィリピンの方がたくさん参加してくださったのでプレイリストを「Hot Hits Philippines」にしてみました。知らない良い曲がたくさんあって楽しいです。


テキサス

国立でランチといえば外せないステーキハウスの老舗『テキサス』でハンバーグ食べてきました。僕がテキサスに行った最古の記憶は、まだ国立に映画館があった頃で「ブッシュマン」を観た後に父に連れられて行ったのが最初だったはず。…とすると1982年? え?

42年前?

この美味しさに気づいたのは思春期を過ぎた頃です


注文と共に出てくるうすーいアメリカンコーヒーに胡椒の効いたメキシカンなコーンサラダ、すっきりとしたデミグラスソースが美味しいこれぞアメリカンなハンバーグステーキと、全てが安定の美味しさでした。

国立は水曜定休のお店が多い中、無休なのもありがたい。また来ます!

ここにもコーンがたくさん


最後のゲーセン

6月7日(金) - 9日(日) の3日間、スペインの写真家 Victor Alonsoさん の写真展『The Last Game Centers 最後のゲーセン』を開催いたします。


9月にスペインで発刊される写真集に収録予定の、日本の古いゲームセンターを取材した 200枚以上 の写真の中から数点を大判で展示予定です。どうぞお楽しみに!


リポップEXPO‘24

6月は展示がもう一つ。静岡県沼津市で独自のお土産カルチャーを展開する リポップさん による『リポップEXPO‘24』が15日(土) - 23日(日)で開催されます。現地以外ではなかなか捕獲できないお馴染みの「ヒモノラ」グッズが西荻で見つけられちゃいます。

展示ではヒモノラの目撃情報を募集しています。現在配布中のカードに目撃・想像図を記入いただき展示期間中にお持ちいただくと「ヒモノラカード」をプレゼントいたします。奮ってご参加ください!

皆様の目撃情報をお待ちしています!


サバラン好きを note で公言していたら サバランさん同好会 に誘っていただきました。サバラン好き必見の記事満載です! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?