見出し画像

わたしのファミカセ展/謎のMETEOR~探偵編~/ディスコ エリジウム - 2023.5.7


先週はドタバタすぎて note を更新できなかったので2週間ぶりです。

こんばんは! 先日差し入れで 和菓子・喜田屋さん の柏餅をいただきました。美味しそうで葉っぱごと食べちゃったんですけど、あとで検索したら柏餅って葉っぱ食べないんですね。2個目は葉っぱなしでいただきました。確かに!


わたしのファミカセ展

4月29日より店内で「わたしのファミカセ展」が始まりました。本年度は国内外 32か国 からご応募いただいた 252本 の作品を展示しています。時が経つのは早いもので今回で19回目を迎えました。ゴールデンウィークという事もあり、連日たくさんの方にご来場いただいています。ありがとうございます!

5月初旬には新聞の取材がありました。とても丁寧にお話を聞いていただきましたので掲載日など詳細が決まりましたらお知らせいたします。

明日の夜頃にはウェブサイトにも全作品を掲載できればと思って準備していますのでお楽しみに!


謎のMETEOR~探偵編~

中野 謎の店さん とのGW恒例イベントですが、今年は謎解き企画「謎のMETEOR~探偵編~」を開催しています。各店でそれぞれ配られる問題用紙からキーワードを導き出し、謎を解いて正解すると限定ステッカーをプレゼントするという参加型店舗ラリーになります。

昨年に引き続きメインビジュアルは、イラストレーターの 高橋由季さん に描いていただきました。可愛い! 鳥好きなのでインコも描いてもらえて大満足です。THUNDERBOXさん制作のTシャツと、モモイロインコの描き下ろしピンズも良い感じなので、ご来店時にぜひチェックしてみてください。皆様のご参加をお待ちしています!


ディスコ エリジウム

Dungeons and Dragons の映画を観たきっかけで、TRPG的なゲームとして気になっていた「ディスコ エリジウム」を買いました。Steamで75%オフでした。ドンピシャなタイミング!

Switch版 だとチュンソフト販売なんですね。まだしばらくはドタバタでゆっくり遊べなそうですが、時間作ってやるぞー!


ご近所の人気店 坂本屋さん が27日で閉店だそうです。もう1回食べに行きたいけどGWは4時間待ちだったとか? 行けるかなー。ファミカセ展も5月いっぱい開催していますので、坂本屋さんや西荻にお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?