見出し画像

君がくれた笑顔で笑いたい

たまたま流れてきた関ジャニ∞のいつかの関ジャム。すばるくんが抜ける前の最後の7人での最後のLIFE~目の前の向こうへ~を見て。生放送だったかな
泣きながらみてたなぁ。この時間終わらないでって思いながらみてたなぁ。

この歌が大好きだった。特別だった。
就職した会社が倒産した時だって
その後には働いた所が苦痛しかない時だって
震災の時だって
辛い時ももちろん普通の日だって
いつも聴いてた。
辛い時は号泣しながら聴いてた。

そんな特別なこの歌をエイトは選んでくれて
凄く嬉しかった。悲しいけど嬉しかった。
この時のすばるくん、めちゃくちゃかっこよかった。
他の6人だってすごいかっこよかった。
とにかく気持ちがこもってて
それだけでもヤバいのに
最後に「eighterー!!」って叫んでて
涙が止まらなかった
大好きなこの歌が更に大切に、特別になった。
だからこそ、その映像も撮ってあったけど意識的に見返さなかった、歌も安定してる時とかたまたま流れてきた時しか聴かなかった。
この歌を聴くと「7人の関ジャニ∞」を推してた頃に気持ちが戻ってしまう。
戻っちゃうのは別に悪いわけじゃないし、5人の関ジャニ∞だって好きだし、すばるくんや錦戸くんだってちゃんと活動してる。
でも、あの頃のライブに行った、とか友達と夜中までDVDをみてた、とかそんな日常に戻りたくなってしまう。
こういう過去に戻りたくなる気持ちはあまりすきじゃない。大抵疲れてるときとか上手くいっていない時だし、情緒不安定な時だ。
何年も経つのに自分だけが置いていかれてしまう気がするから少し落ち込む

少し情緒不安定なのに急に流れてきて、飛ばせばいいのに見てしまう。
もちろん普通に泣けた。
5人の関ジャニももちろん凄くいいよ。
みんな楽しそうに歌ってて、自然と笑顔になっちゃう。
ほんとにいいの。
でもみちゃったら7人の関ジャニが懐かしくて懐かしくてめちゃくちゃ恋しくなった。

そんな気持ちになっていたら、もう、「関ジャニ∞」って名前もなくなるんだーって思ってまた泣けた。
悲しいね、辛いね。
すばるくんがつけてくれた「eighter」だからエイトっていうのは残して欲しいなぁ。
20年もその名前だったのに。変わることあるんだね。
でも、きっと5人がいっぱい考えただろう名前だからきっと好きになれると思う
こんな節目だから、その映像がでてきたのかなぁ。

友達がみせてくれたDVDに
中学生の時好きだったすばるくんがいて
そこから関ジャニ∞が大好きになったんだよなぁ。
今はまるちゃんが大好きって言ってるけど
いちばん最初はすばるくんが1番好きだった笑
(もちろん7人全員すき)
ライブだって友達といっぱい行った。
本物は当たり前だけどめちゃくちゃかっこよかった。
かっこよくて面白くて、すぐまた行きたくなっちゃうライブ。
関ジャニ∞が中心にいた毎日はほんとに楽しくて
死ぬ前は必ず思い出すと思う!
今、好きな事はいっぱいあって、それでもあたしの中で関ジャニ∞は特別で大切な存在だなぁって思う。
殿堂入り!みたいな笑

改めて、こういうふうに思ったので
書いたらすっきりした。

グループ名が変わるタイミングで良かった。
全部必然なんだろうなぁー
少し気持ち不安定だったのはこれのせいかな
いよいよ明日だぁ。。。!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?