手帳迷子だった私が、Me手帳を続けられた理由|購入者インタビュー
気がつけば誰かと比較したり、答えが見つからなくてもがいたり、誰かのために頑張りすぎてしまう私たちへ。
自分を大切にできる余白と、日々を愛でる時間を届けたい。
自分の人生を生きたいと願う人に、ありのままの私を生きるきっかけを。
そんな想いから生まれたMe手帳はついに!2023年8月22日、2024年版の販売をスタートしました!
\ ✨ご購入はこちらから✨/
(購入者無料特典は9/10までです!)
先日、発売を記念して行われたインスタライブ。今回は、Me手帳広報担当の藪田味月さんが、実際に購入された”かちともさん”こと池本ちかさんに、実際の活用例や感想をお聞きしました!
実は私、手帳が続かないタイプでした!
ちかさんが2023年版のMe手帳を知ったのは、プロジェクトメンバーの発信がきっかけ。それまでの制作過程を見ているなかで「素直に良いな!って惹かれたんです」と話します。
そんなちかさんに、Me手帳を購入された理由を尋ねると「実は私、手帳が続けられない人だったんです…」との意外な一言が!
ちかさんが今日まで続けられた一番の理由。それは、Me手帳のコンセプトにあると言います。
「手帳」と聞くと、もしかしたら日々のタスクだったり、スケジュール管理の印象が強い方や、「続かなかったら嫌だな…」と思う方もいるかもしれません。
実際、ちかさん自身、Me手帳と出会う前までは、書けなくて気持ちが焦ってしまった経験があると言います。
でも、手帳って実は、全部を書かなくても良い。Me手帳の「どんな人でも、その人らしく使って欲しい」という想いが、ちかさんに届いていたことに嬉しくなりました。
自分色に染められる自由さ
実際に使っている感想も伺ってみると、「手帳」という概念に囚われない”ちかさん流”の使い方が!
その味わい方として、2023年のMe手帳アイテムでもある「感情シール」や、100円均一で購入されたカラフルなシールを用いられているそう✨
手帳の使い方も「こうしないと!」ではなく、Me手帳の公式Instagramを見て「こんな風に使ったら楽しいかも」と使い方を変えてみたり、その時によって変化しているとのお話も。
Me手帳では、その人に合わせて使いやすいよう「自由度の高い余白」を大切にしていますが、ちかさんの使い方はまさに、自分の色にカスタマイズされていて感動しました!
FUTURE ROAD MAP/今の自分を見る
「あと、これもお気に入りで…!」と、ちかさんが見せてくださったのはFUTURE ROAD MAP。
最初はあまり書けなかったと言う「wish list」も、日々歩いていくなかで出てきたものを追加していくと、いつの間にか増えていき、叶ったものも沢山ある!と、嬉しそうに話してくださいました✨
必要だったのは、自分と向き合うマインドセットだった
本当に手帳が続けられなかった人とは思えないくらいの変化。「続くようになった理由は?」と尋ねると…。
”私に戻るところ”
最後、ちかさんにこんな質問を聞いてみました。
「ちかさんにとって、Me手帳とは?」
”感情が揺れ動くのは、当たり前。でも、Me手帳のなかにあるゆらぎは、愛おしかったり、自分はこんなことを感じていたんだな、大事にしたかったなということが思い出せる。”
ちかさんの手帳に、そしてMe手帳との過ごした時間に、すごく”ちかさんらしさ”を感じられました。
最後に:ちかさんからメッセージ
愛しくて楽しくてたまらない人生を。
Me手帳の想いが伝わり、届き、ちかさん自身が自分と向き合うきっかけのひとつになれたことが、すごく嬉しかったお話でした。ちかさん、ありがとうございました!
人生は、私なくしてはじまらない。
何を感じ、何を想い、
何を選択して歩んでいくのか。
その一つ一つのプロセスこそが私で、
私を濃くしていく。
そんな365日の今日を重ねて、
感じるままに、私を生きていこう。
ありのままの私を生きる手帳
Me手帳
ちかさんもおすすめされていた
Me手帳との歩み方が具体的に知れる
無料ワークショップ特典は
\ 9/10のご注文までです! /
お見逃しなく✨
インスタライブのアーカイブはこちらから🕊
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?