見出し画像

埼玉オンライン相続相談センターを設立

この2021年、激動の時代ではありますが、この度、私2つ目の会社を設立しました。名前は「一般社団法人埼玉オンライン相続相談センター」という会社です。

PHILOSOPHY(企業理念):相続での問題を解決することによって埼玉県の人達の未来を明るくする。

MISSION:高齢化社会を歩む日本において相続の問題は社会問題になってくると予想される。働き盛りの相続人にとっては限られた時間の中で問題を解決することは非常に大変である。我々は埼玉県内を中心に相続問題を解決している専門家集団で、相続や事業承継、資産の有効利用等に悩む方々に最適な提案や手続きをスピーディーに行う。

VISION:相続を通じ埼玉の様々な人たちの役に立つ

VALUES:①相続でどんな悩みを解決すれば笑顔になれるのか!そんな悩む人々をチームワークと笑顔で寄り添い解決できる集団
②コミュニケーションを大事にどんなことでも一つ一つ問題を解決する
③一人では解決するできないこともワンチームとして機能することによって、大きな成果をあげることができ、埼玉の社会に貢献していく。

こんな思いで会社を設立しました。私の本業は不動産の売買業ですが、かれこれ10年くらい前から相続の勉強をはじめ、今は士業の方々と相続で発生する不動産の売却のお手伝いをしております。そんなことで、相続に関わる仕事はしているのですが、もっと相続で困っている人を助けるには、相続に関する法人を設立してアピールしていかないといけないのかなという思いから設立を決意した次第です。

超高齢社会によりこの先は生まれる人より亡くなる人のほうが多い時代、また資産といえば、ほとんどの方は不動産という日本の特徴もあり、相続と不動産は切っても切れない関係だと思います。埼玉県730万人いる中できっと役に立つことができるのではないかと。

今はコロナ禍で不動産がよく売れてます。テレワーク等によるライフスタイルの変化による不動産購入や、コロナ融資等で市場にお金が出回って、そのお金の一部が不動産投資等に回ったりしていることが要因ではありますが、長期的に見た場合、人口減少の観点から考えると需給のバランスは崩れていくのではないかと考えております。不動産が売れない時代が確実にやってきます。そんな時代を迎えるにあたり、埼玉の不動産を動かしていくには相続と事業承継はセットで必要になると思います。(詳しくは今後話していきたいと思います)

そんなことで今後は不動産や街や相続や事業承継について、定期的に書いて行こうと思います。どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?