見出し画像

生後337日目 チーズ!!

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

小松菜納豆粥、大根、にんじん、

【2回目】

小松菜粥、いちご、ブロッコリーとピーマンのオムレツ、ミルク150

画像2

【3回目】

トマトとカブスープのオートミール粥、カブ、キャベツ、いちご、ほうれん草の鶏豆腐ハンバーグ、ベビーチーズ、ミルク150

画像3

離乳食、ほとんどの食材はチャレンジ済みなのだけど、チーズだけがまだで。

カッテージチーズだなんだとかよく分からなくて伸ばし伸ばしにしてたら保育園の説明会でチーズチャレンジも済ませておいてくださいということで!!

重い腰を上げました…

調べてみたら生後11ヶ月だとプロセスチーズもOKってことで、カッテージチーズすっとばしてベビーチーズをあげることにした!

余裕で食べれてアレルギーもなし☺️

口に入れたらネチャネチャっと怪訝そうな顔をしてたけど、問題なく食べられた!

これで保育園の給食も安心だー☺️


メトロポリちゃんV



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?