見出し画像

生後264日目 冬至

画像1

そうです!!(°∀°)!!

今日の離乳食のメニューは

【1回目】保育園に持参

完熟トマトとツナのリゾット+鶏レバー中華煮(豚肉入り)+ミルク160

【2回目】

7倍粥小さじ5杯+かぼちゃ小さじ2杯+ブロッコリー小さじ2杯+豆腐小さじ2杯+ミルク150

冬至のかぼちゃ🎃

画像2

角切りにしてもねっとりつぶれるから問題なく食べられた😋

大人は余った分と皮でかぼちゃのラザニア

画像3

いつも大人はちびめとちゃんのおこぼれもらってる😋

-----

かぼちゃも食べたところで、次はゆず湯!!

画像4

ゆずによるのか?肌がピリピリする時もあるし、ゆずエキスは赤ちゃんには刺激が強いのではと思って、

赤ちゃんも生後3か月以降なら皮膚が強くなってきてるのでOKとのことでバブ投入!👶🏻バブー

画像5

めちゃめちゃあったまった🤣

初冬至、家族みんなでお風呂に入れてしあわせだなあ♨️ポカポカ

画像6

湯上が〜りぽっかぽか♨️🧖🏻‍♀️👶🏻🧖🏻‍♂️♨️

\(^無病息災^)/


メトロポリちゃんV

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?