見出し画像

生後203日目 初めての病院

画像1

今日の離乳食のメニューは

【1回目】

7倍粥小さじ5杯+ブロッコリー小さじ2杯+りんご小さじ2杯+白身魚小さじ3杯+ミルク150ml

【2回目】

パン粥小さじ5杯+じゃがいも小さじ2杯+小松菜小さじ2杯+大根小さじ2杯+きな粉小さじ1杯+150ml

きな粉はパン粥に混ぜてきな粉パンにしたけど、パンはパンで美味しい味があるからもったいなかったかもなー😋

-----

画像2

ちびめとちゃんの口の下のカサカサ肌荒れが広がってきちゃったから病院に行ってきた!

健診や予防接種以外で病院にかかるのはじめてだ!!(°∀°)!!

3日前の朝にたまねぎデビューして夜に荒れてきたんです、アレルギーですか?って聞いたら、

『アレルギーなら30分から1時間で出ますし、お腹はこの通りツルツル!アレルギーやアトピーではなさそうですね。ずり這いとかしだすとよだれが付くことが多くなるし、よだれかぶれですね』

ですって!!(°∀°)!!

やっぱそうなのかあ

たまねぎの刺激で荒れたとかはありますか?って聞いたら、

『まあそれもあるのかもしれないけど、よだれでしょうね。というか、6ヶ月の離乳食でたまねぎ?聞いたことないよ。君あるかい?(看護師首を振る)』

ええええ!!(°∀°)!!

本で見てたまねぎって書いたあった気がするから作って食べさせたのだけど!!

ええええええ

まあじゃあたまねぎはとりあえずもっと成長してからにするかあ☺️

ということで冷凍してあった粒入りたまねぎペーストは大人のミートソースになりました

やったー😋

これからは1日2回、アズノールを塗って治すぞー

画像3


メトロポリちゃんV


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?