見出し画像

生後198日目 奇声を発するようになった

画像1

沖縄行きたいなぁあああ!!(°∀°)!!

今日の離乳食メニューは

【1回目】

じゃがいも小さじ2杯+7倍粥小さじ5杯+にんじん小さじ2杯+白身魚小さじ3杯+豆腐小さじ2杯+ミルク150ml

じゃがいもを解凍したつもりが豆腐だった!!(°∀°)!!

やっぱジップロックに品名書いておかなきゃダメだな…この前もうどんとパン粥間違えたし😋

ということでタンパク類が2種類になったけどぺろりだった!

【2回目】

パン粥小さじ5杯+かぼちゃ小さじ2杯+りんご小さじ2杯+ベビーダノン1個+ミルク150ml

画像2

多いかな?と思いつつ、初ベビーダノンを1個!

でもなんだか他に比べて口が開かなかったなあ…

冷たかったから?味が好きじゃない?

とりあえずりんごを混ぜてりんごヨーグルトにして全部食べられました😋

-------

なんだかここ数日、奇声を発するようになった😳

自己主張するようになってる!すごい☺️

しかし赤ちゃん特有の腹式で!

腹から声が出てるからすごいうるさい🤣

古いマンションだからキエエエェェェ!ひぃゃゃゃゃぁぉぁ!みたいな奇声はご近所迷惑ですよー😭

何を言いたいのかを考え考え、寝かせたりあたたかくしたり抱っこしたり遊ばせたり

正解を見つけるのが大変だけど楽しい☺️

今日は寒かったから完全防備でオペラシティまでお散歩してきた

オペラシティってちょっとしたショッピングモールみたいになってるんだ!知らなかった😆

ぐるっとパスを使って『北斎vs廣重』と『和田誠展』を観覧!

オペラシティに着いたら奇声を発し始めたので、空腹と判断後ミルクを飲ませ落ち着かせ、次の奇声で眠気と判断し寝かしつけ、なんとか見ることができたー

奇声に対してかなりの免疫ついててよかった😮‍💨

画像3

北斎vs廣重は、絵の中に入れるとか色々仕掛けがあってビックリ楽しかった!!(°∀°)!!

和田誠展はもう好きがいっぱい!!!

画像4

画像5

見たことあるー!だらけ!

ほんと身近にありまくった絵だったんだなあ

あたたかくてどこか怪奇的でもあって素晴らしすぎたー

じっくり見すぎて時間が足りなくなるとか思ってもみなかった😆

もっともっとじっくり見まくりたかったー!!(°∀°)!!


メトロポリちゃんV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?