見出し画像

生後65日目 あうー

画像1

ちびめとちゃん最近アーウー言っててすごくカワイイ☺️

クーイングっていうらしい

クーイングとは、生後1か月ぐらいから始まる赤ちゃんの発声のことで、「アー」や「ウー」などの単音を伸ばした発声のことを指します。 赤ちゃんがご機嫌の時によく出る声で、声帯といった、声を出す器官が発達している証拠です。舌を使わない独自の発声方法、だそうな!

喃語とはちょっと違うらしい

アーウーぐるるるるる、ウーーー😆

って笑いながらお話しするの至福の時🥰

ひとりごと喋ってるの聞いてるのもまた至福🤣

画像2

画像3

この前、女の子を育てた先輩パパに『女の子は喋り始めたらもっとカワイイよ』って言われた

うわーーーー(≧ワ≦)

楽しみ😆😆😆


メトロポリちゃんV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?