見出し画像

【5/13】cluster・中級 第24回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
スタッフの桐木です。

今回は、中級編!
講師は、村田講師(いもこ)と飯原講師(きゃぽ)に担当していただき、常連さんや初級に引き続きの4名の方にご参加いただきました。

はじめに。
教育・経済・政治・芸術などのあらゆる分野でのメタバースの現状を共有、そして、これからの時代はメタバースの現状を踏まえ、課題、問題を発見し、それを補って上昇させる「モルティングバース」の観点へと繋がってもらいたい!そのためにこの体験会を開催している、というproject Jの想いをお伝えさせていただきました。

後半は、お楽しみのワールドツアーへ。
今回は、かなりオツなワールド二つをご紹介♪
皆さん、結構気に入っておられましたよ^^


語部居酒屋「夢食感」

こじんまりした純和風居酒屋さん。
お部屋のつくりや小物のディテールが凄かった!
カウンターに座って、ビールや日本酒も飲めます。
居酒屋の外には桜がハラハラと散って綺麗でした。
しっぽり飲みたい方はぜひ♡


からあげ天国

椅子に座って、からあげと書いたBoxを押すと・・・
からあげが、可愛らしい音とともに飛び出てくるという、
何とも秀逸なワールド!
レインボーだったり、巨大だったり、多様なからあげが登場♡
好きなだけ食べられます 笑
ぜひ、からあげとともに写真を撮ってみてください♪



参加者のご感想

  • メタバース内で音楽セッションとかしたら楽しそう!

  • 現実で難しいと思えることも、メタバースなら挑戦できそうと思った、ぜひやってみたい。

  • この前VRゴーグルを使って、初めて冷たいという感覚(ファントムセンス)を持てるようになった。

  • また参加したい、ありがとうございました。



ワールドツアー中にイメージが膨らみ、ここから派生して何か企画が生み出される?!そんな新しい動きがみられて嬉しいですね。
こんなふうに、現実の世界では難しいと思えることも「えいっ!」ってチャレンジできてしまうのも、メタバースの醍醐味です。

メタバース世界でアバターを操って自由にワールドで遊ぶように、脳の観点固定した状態から、このカラダもアバターであると認識し、脱いだり着たり現実である自分のワールド、自分の人生を自由自在につくって遊べるモルティングバースの世界へ♪

AI時代時代から心時代へシフトしていくタイミングに、ぜひ未来を創っていくモルティングバースの住人さんを増やしていきたい!

体験会を含め、多様な企画、場を設けていますし、コミュニティも活性化していきたいと思っていますので、ぜひ興味関心持って参加してみてくださいね!

★メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら


☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪


★メタバースプロジェクト公式ライン

  

★朗読会始めました!

●心感覚ふかまる朗読会
定期的に開催しています。
心感覚のイメージを深めたり、メタバース住人の方々とも交流できる場です、ぜひご参加ください、お待ちしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?