見出し画像

第8回コミュニティ交流会開催レポート♪

2023年2月度の「Metaverse × nTech Lab.」交流会を2月19日㈰に開催しました。
\ 脳vs心 メタバース コミュニティから
心で繋がる新しいメタプラットフォーム /
モルティングバース コミュニティ交流会のはじまりです♪
お久しぶりの住人さんも参加されて終始にぎやかな60分間⏰

今回は、1月末にGoogle Play、App Storeともに無料アプリランキング1位🏆を獲得したスマートフォン向けSNS「Bondee」(ボンディー)を取りあげました。
最近ではインスタやTwitter、TikTokなどでもBondeeのポップでかわいいアバターや空間画像を目にする機会も多くBondeeを始めるユーザーが増え始めているんです。

いま自分がどんな気分・ステータスなのかを表現し合いました
航海🚢でお友だちとも会える♡

交流会ではまずはじめに住人のみなさんと交流をとり、メタバースに関する最新の動向を共有しています。
「お江戸メタバース」や映画「男はつらいよ」メタバース空間での寅さんの話題などを取りあげました。
お江戸メタバース」では、世界中の人が言語の壁を超えてコミュニケーションがとれる機能の一つとして、話題の対話特化AI「ChatGPT」相当の言語モデル「GPT-3.5」を利用した多言語対話(マルチリンガル)機能を実装し、数十の言語で参加者相互の同時通訳が可能になったそうです。

メタバース内にもAI搭載が増え始めるのでしょうか。
人間と話してると思ったら、じつはAIだった!!⚡
となる日がそう遠くない日に来そうですね。

Bondeeをご紹介

ここから先は

824字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?