100周遅れのサブカル履修をはじめよう

自分はたまにアニメマンガは見る。ゲームもする。しかしオタクと言えるほどの知識はまったくない。最近のアニメで盛り上がっているヲタ社員グループの話には全くついて行けない。かと言って飲み会!Facebook!芸能人!みたいな業務後にフットサルサークルやるようなリア充社員グループともうまく付き合えない陰キャ性格。昔からこんな「どっちつかず」という感じで、語り合えるような友達がいない。

「どっちつかず」が人生を楽しめていない原因。オタク側に振り切れば、楽しくなるかも。と決意した。

これからしばらく、アニメ・マンガ・ゲームを履修し、「オタクの基礎知識」を深めていきたいと思う。ただ孤独にやってもモチベーションが保てず三日坊主になりそうなので、感想を書き溜めていくことにする。

(やること)

・オタク名乗る上で外せない過去の名作・話題作を見る,プレイする

・感想を書く

(ゴール)

オタク的な知識・感性を身につけ、オタク友達を作り、人生を楽しくする(オタ充になる)

(以下スペック)

・アニメ,漫画,ゲームはごくたまに触れる程度

・ソシャゲの類はプレイしたこと無し

・元ネタ読んだこと無いのに、そのネットミームを使うような にわかオタク

・ドラクエFF一切未プレイ,ドラゴンボール等名作はほとんど未読,エヴァガンダム未視聴,仮面ライダーウルトラマン未視聴,ジャンプ購読歴なし等々、オタクならば外せない知識が一切と言っていいほど無い

・同年代オタグループに参加はしているが、オタトークにはついて行けず知ったかぶりでなんとか乗り切っている

・Switch,PS4最新ゲーム機もってない

・ポケモン知識が金銀でストップ

・コミケなどオタイベント行ったことない

・フィギュア等グッズ買ったこと特に無し

がんばり(?)ます



(自分語りきも。オタクはなろうとしてなるもんじゃねーよタヒね。とか言わないで)

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?