無職のゲーム放浪記2 ファンタシースター

ようやく金策を終えたのでいざタイロンのいる洞窟へ!
あっさり見つけるとそこにはミャウの言った通りに石化したタイロンの姿が。
ミャウの持っていた薬を使うと元通りになり、仲間になります。
すると隠していたコンパスの場所を教えてくれます。

・・・何故隠した?

それはともかく早速入れなかった森に入りエピの村へと向かう。
そこで村長はダンジョンキーなるものを最初の町(カミニート)に隠しておいたと言う。

・・・だから何故隠すのだ!

そして最初は入れなかったイアラの洞窟へ。
部屋の中に一人不気味な男性がいて「この奥に入った者はだれ一人帰ってこなかった、へっへっへ」と言う。
この男は何をしているのだろう。
実際奥に入ると落とし穴が!

そう言えば雑魚敵にバットマンなるものが。
あんたゴッサムシティはいいのかい?

そして奥へ奥へと入ると多分ボスであるスケルトンとの対決に!
スケルトンって雑魚敵の分類に属しません?
だから最初ボスとは思えなかったんですよ。
倒すとミャウの武器であるシルバートゥースが手に入ります。

・・・それだけです。

このダンジョン結構広いのですが後々調べたら行く必要はなかったみたいです。
これには困惑。
まぁでもミャウの武器がなかったのでないよりは全然ましですね。

さて、次はどうするかといろいろなマップを歩き回るもどこにもイベントがない!
唯一分かったのはモタビアの総督は甘いものが好きということだけ・・・。

遂に何をすればよいのか分からずまた攻略サイトへ。
極力使わないようにしているのですが分からなくなったらどうしようもないので使います。

そしたらシオンの北の方に洞窟があるという。
探すのに少し時間がかかりましたが確かにありました。
それよりもマジックでしか開かない洞窟がありそこで時間を取られましたね。

洞窟の中に入ると驚くことに何とそこにはケーキ屋さんが!
開口一番「こんなところにお店があってすみません」と。
こんなところじゃ売れないだろう、バットマンもいるし。

今回はここまでですね。
金策で時間をかなりかけました。
おかげでアリサとタイロン共に現時点最高の装備で仕上がることができました。
雑魚敵のバットマンは金策的にもかなり役に立ちました。
さすが金持ち。
海辺付近に出るシャーキンの方が他の雑魚敵が出ないので金策にはいいのかもしれませんが、地味に強いのとバットマンよりメセタを落とさないのですよね。

あとダンジョンがやったことはないのですがウィザードリィ的な感じで迷路になっていて面白いです!
switchでやっているので自動マップ生成機能が便利ですね。

次回は攻略をチラッとみてしまいましたが新たな仲間が増えるそうです!
パッケージに写っている魔法使い的なやつかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?