見出し画像

手拍子

本日、鹿島アントラーズ勝利しまして、2017シーズン以来の4連勝だそうです!

ジワジワ来ましたね。このところ、素人目にも「コレは!イケそう!」という場面が増えてきているので楽しいです。昨シーズンなどは、そういう場面は1試合に2〜3回くらいだったので、かなり変わってきたんだなぁと思います。

試合自体も良かったのですが、今日から手拍子が解禁になったみたいで、それがまた良かったです。

私、あの応援の音、声の重なりがめちゃめちゃ好きなのです。

何千人、何万人の手を打ち鳴らす音、声が合わさって、塊となって飛んでくると、泣きそうになるのです。これは、どんな音楽にも真似のできない、迫力、深み、そして気持ちのこもった音だと思うのです。

まぁ、今日は手拍子だけだったですし、DAZN越しの音でしたが、それでも充分なほどに、伝わってくるものがありました。チャントは脳内再生です( ̄∀ ̄)

早く、また、スタジアムで、目一杯の大声援を感じられる日が来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?