見出し画像

独学で料理を勉強するのに疲れたら?について回答します!

こんにちは。

今日は、

『YouTube見ながら作ったけど、なんか美味しくない!』

『これってこんな味で良いのかな⁉︎』

『出来上がりの見た目がなんか違う!

でも何が違うんだろ⁉︎』


独学で料理を学んでいる方が、

1度は直面するお悩み!

そんな不安を解消するための方法を書いていきます!


つい先日、

私の公式LINEを通じて、

『この料理の正解がわからない!

これで良いのか出来上がりの写真を見て教えてほしい!』

こんな質問を頂きました!


その方は料理初心者の方が、

よく陥りやすい失敗をされていたので、

回答させて頂きました!


最近はこういった熱心な質問をされる方もかなり増えてきた印象です!


でも一定数、

こういった質問をせずに、

1人で悶々と悩んでいる人がいるようです!

自分のプライドが許さないから?

そんなお悩みを解決する方法、

それは、


【プロに聞くべし!】


これだけです!


『聞ける人がいないから困ってるんじゃないか!』

そんな声が聞こえてきそうです!

確かに、

プロの料理人と出会うのは稀かもしれません!

でも今は、


『料理教室』というものもあります!


しかも家にいながら出来る、

オンラインの料理教室も、

たくさんあります!

絶対に習った方が早いです!

プロとして、

すでに色々な経験をしている講師などに話を聞くと、

思いもよらないヒントを得る事が出来ます!


例えば、

・茹でる野菜によって、塩分量を微妙に変えたり。

・肉や魚を焼くときの、加熱を止める時の目安であったり。


レシピには記載できないような、

細かい気遣い、テクニックのようなものを得る事が出来るんです!


どうしても、

『よくわからない!』

『これで正解なの?』

そんな疑問が出たら、

思い切ってプロに相談してみましょう。


モヤモヤが1発で解消します!


フランス料理に関して、

もし、

『美味しくない!』

『失敗の原因がわからない!』

そんな事が起こったら、

ここからコメントしてみて下さい!


私が全力で回答します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?