見出し画像

12月、写真と。

こんばんは。大学生かつフォトグラファーとして活動しているイノウエ(@metaphor_472)です。いつも小さなカメラを持って散歩に出かけて写真を撮っています。今年も一年ありがとうございました!今回は年末の拙文と12月に撮った写真をちょこっと紹介する今年最後のnoteです。飲み物片手に気軽に読んでいただけると嬉しいです。

 写真を撮り続けた一年。

画像1

今年は特に写真を撮り続けた一年だったように思います。去年と違い、今年は大学が対面授業を再開したことで外に出ていく頻度も高くなり、常にカメラを持って授業終わりの帰り道で寄り道をしてスナップを撮り続けていました。

画像2


千葉・東京のいろいろな場所でスナップを撮ることで、街ごとの空気感をひしひしと感じ、非常に刺激的な毎日でした。そこに就活などが入ってくるようになって、写真がとる頻度は減っていきましたが、写真を関わる機会は常にあったと思います。

大学生活残り一年。

画像3

2021年もいろいろありましたが、2022年は泣いても笑っても大学4年で学生生活最後の年。友人達とこれまでのように馬鹿をしつつも、自分の核ともなろうとしている写真を撮り続けたいと思います。

SNSでは数字が出たり、よくわからない場所から引用RTが飛んできたりとかなりメンタルが摩耗してモチベーションが下がってしまった一年ではありました。2022年は自分のペースでゆっくり、更新し続けられたらと思っています。

Instagramで嬉しかったことが一点。
よく自分はインスタで質問機能を使ってフォロワーの方々と仲良くさせていただいているのですが、4月頃に自分の写真をみて受験頑張ります!とメッセージを送ってくださった高校生の方が、最近無事受験に合格したようで報告をしてくださいました。なんというか、予備校のバイトでもない自分がそういった報告を受けるのは変な気もしますが、自分の写真が誰かのきっかけになったり誰かが動き続けるための燃料になっていたりすることがわかって、報われた気がして。殺伐としたSNSや良くないニュースが飛び込んでくる今、わずかな光が見えたようでモチーベーションが爆あがりでした。

見てくださっている方がいることが本当に嬉しく、これからも頑張りたいと思います。
さて、拙文をだらだら続けてしまいそうで年末の締まりが悪くなりそうなので12月に撮った写真を載せて終わりたいと思います。コーヒーなどの飲み物を片手に気軽に見ていただけたら幸いです。

12月の写真。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像17

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!
寒さが厳しくなってきていますので、暖かくしてお過ごしくださいませ。
改めまして今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします!

機材をお借りしているこのSTILLUMIX企画はこちらから👇
他のクリエイターの方のお写真も最高なのでぜひ見てみてください!

それでは素敵な年末年始を!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければこの若いやつにサポートお願い致します! 頂いたサポートは作品撮りの撮影費用に使わせていただきます。