見出し画像

2021年あけましておめでとうございます。【1/365】

2021年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

20歳の時に、
・20代でネット広告を中心にマス広告全部できるようになる。
・30代で年収1,000万円を超える。
・40代で自由になる。

という目標を掲げて生きてきましたが、とうとう40代に突入です。

結論から言いますと、新卒の入社面接で死ぬほど馬鹿にされましたが、予定していたものは全部達成できました。

40歳を迎える今、自分にとって大切なものは明確になっていますし、やりたいことも具体的に見えており、やろうと思えばやれる状況になりました。

あとはやり切るだけです。

なので、これからの目標は、
・40代を本気で楽しみながら働く
・50代は人生でやり残したことを整理する

にしておこうと思います。

今年は40歳を一人記念して変なことをいろいろやる予定ですが、その第一弾としてnoteでは「亀谷母とのコラボ」企画を、毎日やろうとおもいます。

今年もブログは毎日書く予定なのですが、そのイラストを全てを母親に発注しました。
▼第一弾がこれですね▼

画像1

というのも、私は実家に帰る意味がどうしても見いだせず、4年に1回よりは多いかなぁくらいの周期でしか実家に帰っていませんでした。

ただ、これではいかんと。
もっと親孝行するためには何をするべきか?
どうすればコミュニケーション頻度を増やせるのか?
そうだ、仕事を発注しよう!
と思ったわけです。名案!

仕事あれば連絡も頻繁にするし、打ち合わせを兼ねて実家にも帰ろうと思えるし、母親に給料も払えます。これは一石何鳥かと!

母親がSPが苦手なので、妹にディレクターに入ってもらって、さらに家族のコミュニケーションアップ。チーム亀谷で更新していきます。

noteなので、有料記事にもチャレンジしていきたいのですが、上がった利益は全て実家への仕送りにあてていく予定です。

2021年のブログのコンテンツの方向性は、40年間生きた振り返りと、そこからの学びの整理にします。

去年184回ブログを更新する中で、人生を上手くいかせるポイントはここだなというのが結構見えてきています。

そこを亀谷という未熟な人材の事例を元に紹介させていただく予定です。

結局はやってやれないことはない。という結論になるのですが、人生というマラソンを走りきるコツみたいなものを、ここを読んでくださる方には伝えていければ嬉しいです。

それでは、2020年も頑張っていきましょう!
皆様、いつもありがとうございます。

現在、母とのコラボ企画を行わせていただいております。サポートいただいたものに関しましては、全て実家の母の創作支援費用として利用させていただこうと思っております。何かお礼できることがあれば考えますので、お気軽にご相談ください。いつもありがとうございます! かめ