見出し画像

ウチにはこんなのがいます〜チワワ編🐕

我が家には、ロングコートチワワのパイン🍍というオス(去勢済み)が1匹います。

爬虫類部屋にて

外では、とてもおとなしく、おしとやかにしてますが、家の中ではヤンチャで、よく私の膝にタッチして、一緒に遊ぼうぜって誘ってきます。

構ってちゃんの時

私はどうやら、パインの友達的な立場にいるみたいで、お腹が空くと主人ではなく、私の手を噛んできます。
(主人の手はほぼ噛みません…)

お腹すくと二足立ちするパイン

かなり食いしん坊で、時には夜や早朝にクゥクゥ鳴いて起こしにきます。

夜中起こしにきた時

体重もチワワの割には大きい方だと思います。

我が家の爬虫類たちとも、比較的友好的ですが、時々すねることもあります。

ボールパイソンとパイン
サバンナモニターとパイン


カメレオンとパイン

早くも、この夏で4歳になります。

小さい時は、
①トイレの場所
②食事をなかなか食べない
③涙やけ
④吐いたり、お腹を壊したり…
など、いろいろありましたが、
今は、だいぶ改善し、落ち着いてきました。


夏が近づくと、少し短髪にして、涼しげなライオンカットにしてもらっています。

ライオンカット


それでは、次回は、レオパードゲッコーのクリフとピアジェの紹介です…


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?