見出し画像

あ・い・を・こ・め・て・ゆ・め・か・た・れ

私が元々「講師」であったことをご存知の方もおられると思います。

タイトルは講師に求められる事の頭文字から取りました。

 あいまいにせず 
 言い切れる自信を持て。
 大きな声で
 肯定せよ。
 目線をそろえ 
 手振りに熱意を添えよ。
 ユーモアの精神を持ち
 明朗正確に伝え、相手の
 考える力を信頼せよ。
 たゆみなくいつまでも
 練習せよ。 

改めて書き出してみると講師に必要なスキルというだけでなく
あらゆるところで原則は一緒。

「愛を込めて夢を語る人」は
温かい友情を育み、社内で頼りにされ、お客様にファンになって頂ける
そういう人でもあります。 

コロナ前は「講師養成講座」も定期的に開催していました。
自分の生き様を見直せる講座でもあり
登壇する私自身も背筋が伸びる講座です。

現在は、メタモルフォー式経営者塾において
人前で心を惹きつける話をしたい方
プレゼン力を高めたい方
等々にお伝えしています。

写真は、登壇中の一コマ。
愛を込めて夢を語る私はこんな表情をしているようです^^ 

《希望育む言葉》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?