見出し画像

東京貧困女子と地方貧困女子

東京貧困女子

最近話題になっています。

東京に一人暮らしをしている女性が、

3人に1人生活のために、
水商売や風俗やパパ活をしていかないと
いけない貧困時代。

その原因で多いのが奨学金の返済だそうです。
奨学金の返済で自己破綻をしてしまう人も少なくないそうです。

私は都内在中ではありませんが、
同じように奨学金を払い

地方貧困女子

をしておりました。笑

母子家庭2人家族だったのに
母との喧嘩が絶えず家出をしました。

以前にも記していますが、毒親のため
とある事件を起こし私が家出をしましたが
私が出ていくときに、

もう一生帰ってくるな

そう言われたため一生帰らないために、
車の中に自分の必要な荷物を詰め込み
その日はホテルに泊まり
次の日に部屋を決めました。

(この事件は今後まとめます)

そしてそこから私は貧困女子になります。

給料    120000円(医療事務)
家賃    45000円(2DK)
光熱費   12000円
奨学金   16000円
車のローン 16000円
保険(車)   10000円
_______________
残金    21000円

このような状態です。
地方のため家賃はかなり
安く感じるかもしれませんが

車は必須で、
この中からガソリン代を出したら
もうご飯も食べられない状態です。

そして地方は都内よりも給料が低めです。

その中でも最底辺レベルでしたが、、、

そして私には身近に頼れる身内はいません。

出ていったのに実家に帰るなんて気もないので
やはりバイトをするしかありませんでした。

副業が許される会社もなかなかないため、
年末調整などで会社にバレるのがこわいため
やはり夜のお仕事しかありませんでした。

最初は友達と体験で
キャバクラに行きあさりました。

体験であれば、時給が高いため交渉次第で
時給1万円以上地方でももらえました。

ですが体験のため、
やはり周りとは馴染めません。

早く帰りたいという気持ちと
何してるんだろうという後悔と
お金がない現実。

毎日がストレスでした。
ストレスで稼いだお金は結局

ストレス発散のために使ってしまいます。

貯金なんてできませんでした。

この貧困生活を打破する方法

それは、

1、収入がいいところに転職をする

2、同居人を探す

私がした方法、、、

それは

どちらも!!

です。

奇跡的にボーナスが残った月があったため、
それを残し仕事をやめる前から
転職活動を続ける。

そして同居人を見つけました!✨

やがて結婚する相手になりますが、
彼氏ができ、とても気が合い
すぐに同棲することになりました。

転職もどちらもスムーズにいき、
生活に関してはとても豊かになりました。 

夜の仕事もその時には忘れてるほど
昔のことに感じました。

確かに新しいスタートや新しい生活は
ストレスもありますが、
進む勇気や変える勇気がないと
誰も手を差し伸べてくれないと思います。

だからもし自分は貧困女子だと思う人は
思いきって何か変えてみてください。

奨学金の返済などに悩んでる方も、
いつかは終わります!

後で引っ越しの詳しいお話を書きますが、
私は実家を出てから立て続けに4回程引っ越します。

もちろん引っ越しはタダじゃないので
その分のお金を返しながら生活しなきゃいけない

そんな毎日でしたが、変わります。

自分で選択するということは、
自分の強さや自信に変わります!

なのでもしこれを見た若い世代の
貧困女子の方がいたら、

諦めないで下さい。

方法はいくらでもあります。

時代も人生も変えるのは自分自身です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?