人気の記事一覧

中村淳彦さんの傾聴をうけた

【読書記録】東京貧困女子

1か月前

【まとめ②】 2024年、何に注目してる? (後編)

1か月前

東京貧困女子の問題についての視座

『東京貧困女子。彼女たちはなぜ躓いたのか』のイベントに参加してみた

「有益」系ではないが「無益」でもない 「ゆる益」系お薦めVoicyチャネル

貧困に直面する芸人の僕が“貧困女子”のリアルを垣間見た【#エンタメ視聴体験記/中山功太】

5か月前

私だけじゃないんだ。

4か月前

東京貧困女子。 81/100

【本】「東京貧困女子」

中村淳彦 「東京貧困女子。彼女たちはなぜ躓いたのか」

1か月前

多子世帯の大学授業料無償化について思うこと。

4か月前

わたしがなにを悔やもうが願おうが想定もしない未来はやってくるもので、それならもうやっぱりわたしはただイマココを味わっていればそれでいいんだな。というわけで4/27は仕事、飲み、そのほか冠婚葬祭の類いも含めて一切の予定はお断りします。そして昨日解禁になった新曲がまたすばらしくいい。

5か月前

書評「東京貧困女子」あまりの悲惨さに息を止めながら読んだ!

WOWOWドラマ「東京貧困女子」、ちょっと残念だったな!

アーミッシュと東京貧困女子

4か月前

「東京貧困女子。」から自己責任を強いる社会を考えたい

4か月前

東京貧困女子を読みました。20240120

他人事ではない貧困の現実。彼女らの「貧困の物語」に迫る『東京貧困女子。』

昨日は東京貧困女子という日本の貧困問題に関わるノンフィンクションライターの中村さんの講演会に行ってきました。すでにドラマ化もされているぐらい日本において貧困は無視できないものになっていることが分かりました。 今日はセミナーに行ってみての感想についてまとめてみたいと思います!