23歳。家出をした

元々、母子家庭
母と2人暮らし。

将来的にも家を出るという
選択はなかなか考えていませんでした。

母は、離婚後に何人もの男を
連れてきては嫌な思いをさせられましたが
母と2人の時間は仲が良いときもあり
たった1人の身近な家族。

大好きでした。

ですが、私が23歳の頃に連れてきた
新しい彼氏がとても最悪でした。

母の16歳下の妻子持ち

=不倫

私のアルバイト先のお客さんのため
家族にも奥さんにも会ったことがありました。

そして母も同じお店で接客業をしていたため

お店で出会い、妻子があるにも関わらず
連絡をとるようになりました。

話を聞くと男は離婚の話し合いを進めており
1年後に離婚の予定だと。

私は母に何度も反対しました。


1年後に離婚の予定なら
1年後にまた会えばいいじゃん

ですが母は

「ずっと素敵だなと思ってた人と連絡をとれる
なんて今までなかったしいいじゃない。」

「お母さんずっと1人で頑張ってきたんだから」

そんなことを言っていました。

このまま会えば不倫になります。

不倫なんてなってしまえば、
お母さんの立場がなくなるよ

何度も伝えましたが無駄でした。

“1年後に離婚を考えている”

というのは本当なのかほとんど毎日
私の家に入り浸るようになりました。

それから私は一人暮らしのための
お金を稼ぐために、

日中の仕事だけではなく、
夜にアルバイトも始め

毎日母と浮気男に会わない生活をしていました。

夜中に帰ると母は神経質のため
ドアを開ける音に反応して起きてしまいます。

そしてアルバイトをしているとも
伝えていなかったので

「毎日毎日夜遊びして夜中に帰るのやめて!!
そんなんだったら家を出て好きにやって!!」

そして浮気男にも

「お母さん体調悪くなってるから、
困らせるのやめてあげてくれないかな?」

と言われました。

私はお前らが嫌で出ていくために働いてるのに
不倫なんかしてるやつらになんでそんなこと
言われなきゃいけないんだって毎日思っていました。

そしてとある日に
遂に堪忍袋の緒が切れ、

もう一生帰ってくるな

そう言われ荷物を車の中に積み込み
その日はホテルに止まり朝仕事に行き
仕事後にお部屋を決めに行きました。

ずっと心が虚しかったです。

私の身近な家族は母しかいなかったのに、

母と縁を切りこれから1人で生きていくんだな

女の子が何をしてるんだろう

こんな家族も身寄りもない人と
結婚してくれる人なんていないだろうな

そんなことをずっと思っていました。

ただ幸い親身になってくれる友達が周りにいたため、代わる代わる誰かが一緒にいてくれました。

そこからたくさんの苦労がありました。

アパートは日当たりが悪く家のものにカビが
生えてしまいすぐに引っ越したり

お金に余裕がなくなり毎日休みがなくなったり

浮気男にお金請求したり

引っ越しを繰り返したり

何もないところからスタートしたからこそ、
やっとこ自分の人生がスタートした気がします❇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?