ワカッタよ! えらくないけど!

 以前に書いた記事


https://note.com/metalhamaguri/n/nda74b49d0d92


 で、マジで途方にくれていた「作業中に、使っているツールを保持したまま、一瞬だけ虫眼鏡ツールに切り替えたい」悩みが、唐突に解決した。
 それは、偶然、キーボードを触っちゃったらツールがそうなったので知った。
 だから忘れないように、ココに書いておく。

1.オプションキーを押す。
2.マジックマウスの表面を上(縮小)もしくは下(拡大)にスワイプする。

 これだけだった……。
 悩んだ日々が、アホみたいだ。
 てか、もしかしてGIMPやその他のアプリでも、これでいけたんじゃなかろうか?
 そして、たぶん、マジックマウスじゃないマウス(ホイールが付いているヤツ)の場合は、ホイールを上下にすれば同じ動作になるんじゃないかと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?