見出し画像

揺らめきの中から、流れのままに。

日本橋髙島屋にて開催中の「暮らしを彩るタクミの仕事展」に出展しております。会期折り返し後半残り3日となりました。
連日残暑というか、まだまだ猛暑が続きますが、多くの皆様にお立ち寄りいただき、またご購入、ご注文いただき、大変有り難く、あつく御礼申し上げます。

今年の夏は本当に厳しい暑さで、色々と対策はしてみたものの、体調を整えるのに精一杯となってしまいました。
12万年ぶりの高温、というニュース記事もありましたが、ただただ単純に歳をとったというだけなのかもしれません。

いずれにしても、来年、再来年、これから先も記録を更新し続けるような猛暑が続いていくようですと、夏の間の仕事の進め方はもとより、自分自身のものづくりや暮らし方の在り方そのものも、ますます変えていく必要があるように痛切に感じます。

しかし、私自身にとって、今までで一番厳しい夏であったおかげなのかもしれませんが、30年近くずっと探し求め続けてきた場所に、ようやく辿り着くことができたことはなにものにも代えがたく得難い体験ともなりました。

形もなく、言葉もなく、ただ波のように揺らめく光の海のような本質的なもの。
人生もおそらくもう半分以上生きてきて折り返しているであろう身にとって、ここから境界もなく流れていく先に身を委ねて、どこへ繋がっていくのか、また新たな楽しみとなりました。

揺らめきの中で、流れのままに生まれてくるものを大切にできればと願っています。

「暮らしを彩るタクミの仕事展」
2023年8月30日〜9月4日
10:30〜19:30(最終日18:00まで)
日本橋髙島屋 本館8階催事場にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?