見出し画像

ベルーナとマキノンとお芋

ああ……ポテトの写真撮り忘れた……
球場飯なんて絶対にブログ映えするのに…!

なんというか…すっごい普通なフォント
『球場』っぽくて好きではある

と、いうわけで、4/19はベルーナドーム西部対ソフトバンク戦、観戦して参りました!
今期初かつ数年ぶり…ベルーナドームに名前が変わってからは初めての所沢。
なんとなく暑いって印象が強かったですがこの時期だと気候も丁度良く、球場の雰囲気も良くて楽しんで観戦して参りました。

流石にホークスはビジターでもお客様が多い!

だいぶ昔の記憶で球場のビジターは怖いっていう印象がありましたが、実際見てみると熱量こそあれ刺々しさはない感じ、内野席だとちらほら相手側のユニフォームを着たお客さんも要る感じでしたね。
次回のベルーナ観戦はまたソフトバンク戦を狙って、今度はビジターで栗原の応援歌を歌おうかしら。

と、いうわけで(?)推しのユニフォームも買いました。
初期投資じゃい!ということでかなり派手に散財して参りました。
レプリカユニフォームって高いのね……。

呉 念庭ユニで水上 由伸タオル……。
一意に特定されそうだな?

自分の欲求に素直なチョイスをしましたが、まさかの水上選手は二軍だし呉選手は当日にスタメン落ちという……。
まあ、隅田投手の呪い(激しく打たれているわけでもないのに個人13連敗)が解けた歴史的(?)瞬間に立ち会えたので良しとしましょう。

次に観に行く時までに、絶好調な四番に戻っていてね…

あと、ホーム席から西武グッズを隠して(そんな必要はなかったでしょうが)ビジター側に遠征し…
栗原選手のレプリカユニフォームもゲット!
最近ちょっと調子が落ち気味だけど、打点王ホームラン王目指せ栗原!

応援団の真後ろまで歩けるのもベルーナの面白いところ

と、今期から全面的な声だし応援再開ということで、やっぱり現地に行くと感じるのは応援団の威圧感。
まだ感染症で抵抗があるのか内野席で歌っている人はあんまりいませんでしたが、ラッパ+太鼓+大合唱の大音量を聞くと、「ああ、野球観戦してるな」と思えますね。

そんな中でかなり驚いたのは、ライオンズの助っ人選手汎用テーマ(≒マキノン、ペイトンのテーマ)。
現地で聞くとラッパの奏でる短調がまあカッコいい。
特にマキノンの第二打席は直後に飛び出した本塁打も相俟って相当な脳汁でしたね。
基本座席は内野を取るけど、応援歌歌うために外野座るのもいいかもなあ…。

…やっぱり、この応援歌はドームの反響込みで完成する気がする
是非現地で!暑いのアレならヤフオクドームとかにでも

一方ホークスは、本当にビジターか?ってくらい応援団が多いし応援の音量がエグかったですね。流石に人気球団。
ただ、地味にホークスって応援歌の印象薄い?

…と思ってggって見たら、中村 晃とか上林とかは結構良曲でしたね。
公式っぽいyoutubeがなかったので、動画はメドレーっぽいやつからタイムスタンプで。
特に上林の、ボールをミートで の音程の上がり方は、歌ってて楽しいですね。

応援歌で言うと、いつか機会があったらオリックスの応援は聞いてみたいところ。
大阪遠征……遠いなぁ…。

エモメロディ×厨二病歌詞=最強
近鉄時代の"紅蓮"を紅林が継承してたり、宗の応援歌が"胸の奥"から始まったりするニクい言葉遊びもよき。

というわけで、シーズン初観戦はベルーナドーム。ホームランも見られましたし隅田選手の呪いが解ける歴史的な試合でしたし良い観戦でした。

次はどこへ行こうかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?