マガジンのカバー画像

橘川幸夫サロン

個別に「自分の本を作りたい」「自分たちも雑誌を創刊したい」その他、個別のテーマがある人は、「橘川幸夫サロン」にご入会ください。個別の相談にのります。
参加型メディア開発一筋の橘川幸夫が、あなたの企画をサポートします。 相談事は個別にご連絡ください。
¥10,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

20世紀に、やりたいことは、出尽くした。21世紀は、誰と、どうやるか、だ。

深呼吸する言葉

参加型社会学会・深呼吸学部四期・募集案内。

 深呼吸学部は、2020年夏のコロナ・パンデミックの中で生まれました。社会生活が停滞し、街に出られなくなったことを契機に、Zoomオンラインを活用した、新しい「学びの場」と「出会いの場」を目指しました。2022年10月より、第四期を開始します。  第四期から、深呼吸学部は大きく2つの講座になります。 1.深呼吸学部・橘川塾(月額1万円) 基本的に毎週一回、橘川を囲む談話会になります。橘川の考えていることや、最新状況分析などを話します。また塾生に対する個別相談にものります。

YAMI大学・深呼吸学部の入学案内

入学案内誰でも参加できます。 毎週土曜日の夜に実施します。橘川の都合で休講の場合もあるので、ご了承ください。 ▼必要なものとスキルは以下です。 ◇講義はZoomで行いますので、Zoomを使える環境を持っていること。 ◇正規受講生は、noteのアカウントが必要です。ない人は、アカウントを登録してください。 ◇筆記具とノートをご用意ください。 ▼「正式受講生」と「聴講生」◇正規受講生は、月額1万円です。 noteの有料マガジン「アフターコロナ総研(仮)」(月額1万円

橘川幸夫 NEWS 2020年08月26日

**************************** 橘川幸夫 NEWS 2020年08月26日(転送歓迎です) --------------------------------- ★新規登録 https://bit.ly/2Btgn4A ********************************** 夏の蝉たちも最後の鳴き声を奏でています。「先の見えない時代だから面白い」と思う人達の動きが活発です。 …………………………………………………… : 1 :YAMI

静岡ラジオ 牧野克彦さんのIPPO

マガジンを購入すると全編(10:47)を視聴することができます。

YAMI大学・深呼吸学部

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

TWICEオンラインライブと、アフターコロナ・ビジネスについて。

 昨年、一年かけたワールドツァーの最後の東京ドーム公演は、新型コロナウイルスで開催できなくなり、そこから全世界オンライン・ライブの実施に向けて動いたのだろう。  2020年8月9日に、オンラインコンサートを実施した。 TWICE、126か国のONCEと一緒に初のオンラインコンサートを開催  全世界で1000万人が3000円のチケットを買ったようなので、売上300億円。  コロナ情況でアーティストが食えないから政府が支援しろ、と乞うている間に、こういう情況だからこそ新しい

有料
100

社会的バンド、やろうぜ!

●企画趣旨 「参加型社会宣言」からはじまった、未来創造ムーブメント。 メンバーを募集します。技術、経験不要。やりたい意欲があれば、あとは必要なスキルをそれぞれが獲得していけばよい。いきあたりバッチリの精神で進みます。 全体の運営母体は「アフターコロナ総研(仮)」になります。とはいえ、まだ実体のない任意組織ですが。新型コロナウイルスを人類が克服したら解散して、次の時代に向けての体制に変容していく予定です。 ●進め方 1.テーマを提出。誰でも、それぞれのコミュニティの中で

有料
100