見出し画像

第3回unity1week Team-Up!!作品紹介


というわけunity1week お題「おくる」の制作期間が(一応)終わり、評価期間がはじまりました。滞りなく第3回TUも開かれております。やっぱりみんな遅刻してます。「TU勢は時間いっぱい使ってずるい」って外部から言われかねないからみんな程々にして出そうな!!!!

この記事は当企画として作成された作品を紹介するページです。
なお紹介する順番はdiscord内の投下所に投下された順です。
今現在未完成の作品も随時追記していきます。

いつもの企画趣旨については↑のサイト参照。
今回の作品群を見て次のTeamUpに参加してみたくなった!
という方の参加希望も随時受け付けています。(ここまでコピペ)



■1.クリスマスはマフラーと共に

【作者コメント】

■Indigo Ingots:みんなで作ったおかげで、最高の雰囲気のゲームが仕上がったと思います! 素敵な世界観を楽しんでいただきたいです!

■ガイア:過去一の作業量で制作の中で強くなれた気がします! みんなで話し合い高めた質感、世界観を感じてもらえたら嬉しいです‼︎

■ノキアパケット:ゲームとしては非常にコンパクト。しかし侮るなかれ! 1週間という期間にありったけを詰め込みました! 4人で作り上げた世界観ご堪能あれ!!

■嗚呼タマ:ゲームとはなんだろう。 今回は世界観を一番大事なものとして製作を進めました!楽しんでください!

【チームメンバー】

【シナリオ】Indigo Ingots:https://twitter.com/Indigo_Ingots
【アート】ガイア:https://twitter.com/gaiaboukentai
【サウンド】ノキアパケット:https://twitter.com/Nokia_FoTe
【エンジニア】嗚呼タマ:https://twitter.com/CupTama

■2.遅刻チキンレース

【作者コメント】

■Daiki 僕にとっては2回目のTeamUpなので、前回の経験を踏まえてチーム制作をより楽しむことができました。今回制作したゲームを通して、この楽しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

■MapleC TeamUp、unity1week共に2回目の参加です。引き続きDaikiさんと共に制作させていただきました。前回出来なかったことなど色々グラフィック方面で試すことができ、楽しませていただきました。 是非チキンレースを楽しんでいただけたらと思います。

【チームメンバー】

【エンジニア】https://twitter.com/Daiki_gameDev
【アート】https://twitter.com/MapleCat_Games

■3.アコとイーリィのおとどけクエスト

【作者コメント】

■しゃけ。: 2回目のTU参加となる今回でしたが、前回の反省を活かしてより良い作品作りができた1weekでした! 大江さんのイラストがすごく好きだったので開発も楽しく進めることができて良かったなと思います。 まだまだ改善点はありますが、それでもこの一週間で得られたものは非常に大きいと感じています。 ぜひ今後も参加してチーム開発力を高めていきたいです。ありがとうございましたー!

■大江: おたジャムから続いて初の一週間のゲーム作り、堪能させていただきました。 自分はいつも通り描いた絵をお渡しするだけなのですが、これが動いて遊べるようになるのはいつ見ても感動ですね。 あっという間の一週間でしたがとても楽しかったし勉強にもなりました。ありがとうございました!

【チームメンバー】

【エンジニア】しゃけ。:https://twitter.com/Game_gigigi_39
【アート】大江:https://twitter.com/oe_ichigo

■4.しかけ絵本『春の国をめざして』


【作者コメント】

■下城サユウ: スケジュール的に今回は不参加のつもりでしたが、お題を聞いてやりたくなってチーム結成! 「ページ送り」で絵本っぽいゲームにしようとして、素晴らしいメンバーが集まってくれました。 絵本ということで、割と小さな子でも遊べる話と操作を目指しました。 ギミック考えたのが新しく頑張った箇所です。

■fuwamocha: プログラムを担当したfuwamochaです。 絵本のしかけをゲームに落とし込んでみました! ぜひトルテちゃんを春の国に導いてあげてください🌸

■みずかき: イラストと担当しましたみずかきです! テーマの絵本に合うようなやさしい絵に挑戦しました! 楽しんでいただけますと幸いです:)

【チームメンバー】

【シナリオ】下城サユウ: https://twitter.com/shimojo_lr
【プログラム】fuwamocha:https://twitter.com/fuwamocha_
【アート】みずかき:https://twitter.com/utau_mizukaki

■5.輝く線の魔女

【作者コメント】

■Theマァ コミケ原稿後なんか気持ちふわっとしたままオクトレインさんに再びお誘いを頂き参加させていただきました! イラストに関しては今までで一番かっこいいものが出来たと思っています。2Dだけではできない演出もしてもらい迫力も増していて最高です その分ゲーム部分はオクトレインさんにまるまるお任せした感じになってしまい、申し訳なく思いつつ。 しっかり面白いゲームに仕上げて頂けて感謝しております!ありがとうございました!

■オクトレイン マァさんの素敵なイラストを贅沢に使わせてもらいました! 長く険しい戦いでしたが無事完成させられてうれしい~ ぜひプレイしてみてください!

【チームメンバー】

【アート】THEマァ:https://twitter.com/fuzithika
【プログラム】オクトレイン:https://twitter.com/octo_rain_game

■6.すすめ!マオー軍!

【作者コメント】

■天沼孝行: サウンドを担当した天沼です。 曲数が少ない場合は、それぞれのシーンに合わせて作るのですが、今回は「同じ曲を編曲」でシーンに合わせてみました。小さな世界の統一感も楽しんでもらえたら嬉しいです。 今回はゲームについてあれこれと意見させていただきましたが、諸々お付き合いいただいたシューさんに感謝してます。ありがとうございました。

■シュー: プログラムと一部アートを作成しました 今回のゲームはシンプルに見ていて楽しいを作るよう頑張りました ダイスを使ったゲームですが、ただの運ゲーにはならず、どうするかしっかり考えるでどこまでも進めるゲームになっています また、天沼さんにはわがままばかり言ってしましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました いい曲を作っていただいたのでユーザーにいかに気持ちよく聞いていただけるかを意識して演出を作っています(特に勇者周り) 是非楽しんでください

【チームメンバー】

【サウンド】天沼孝行/AMANUMA Takayuki:https://twitter.com/amanumatakayuki
【プログラム】シュー:https://twitter.com/shoeansz

■7.迷宮ダイアログ

【作者コメント】

■さなき男爵: 今回もアホみたいにどでかい企画をぶち上げて無事修羅場になってしまいました。 めちゃ複雑なプログラミングをしてくださったTomoさん、最高のBGMを即興で書いてくださったかずらさん、 修羅場に付き合ってくださりありがとうございました!その甲斐あって力作です、ぜひ遊んでみてください!

■tomo-mana: 超速×超絶美麗グラフィッカーのさなきさんと、超速×即興美麗サウンドクリエイターのかずらさんと一緒に製作する機会があり、ただただ感謝です! おそらく3作分くらいのコンセプトが合体したゲームとなっています! お楽しみいただければ!(ダイスは慣れが必要ですが、後半は割とスイスイ行けると思います!)

■かずら's MUSIC: 揃いも揃ってめちゃくちゃハードスケジュールの中、何とか完成致しました!正直言うと、中の設定やシナリオ等のお話はあまりにもレベルが高く、全然協力できなかったです() でも、ゲームの世界観を創る上で様々な試行錯誤を繰り返したのは紛れもない事実! 2人のおかげで最高の作品に仕上がりました🍀
ぜひみなさんもこの努力の結晶、体感してみてください!

【チームメンバー】

【シナリオ・コンセプトデザイン・アート】
さなき男爵 / https://twitter.com/sanaki385
【プログラミング・ゲームデザイン】
Tomo-mana / https://twitter.com/tomomana16
【サウンド・BGM】
かずら‘s MUSIC / https://twitter.com/Kazura_music

■8.泥酔ローグと増魔の洞窟

【作者コメント】

■stara:おかげさまで同一面子で2作目を作ることができましたー お二人ともありがとうございます! 特にノキアさんは別チームでの作業があるのに、こっちにも来てもらって感謝感謝です お二人とも相変わらずいい仕事でした さすがです! 簡単なカードゲーム的なものなら一週間で作れるだろうとか思っていたんですが、 結局規模が膨らんで前回より時間かかってしまいました 面白くできてるんじゃないかなあ 是非やってくださいー

■玄下めがねね: アートを担当させていただいた玄下めがねねです。 神ゲーできちゃったな…(2回目) 参加したくて仕方なく、staraさんにお願いして立ててもらった企画です。 僕も滅茶苦茶気合入れて描いたのでぜひ遊んでいただけると幸いです!

■ノキアパケット: 前回と同じ面子で作れました。前回より素材量が多かったです。……なんでだろう。 制作チームでめいいっぱい可愛がった酔っ払いもとい主人公です。 効果音、サウンド共に物量入れましたので是非是非楽しんでください!

【チームメンバー】

【エンジニア】stara: https://twitter.com/staraiZ
【アート】玄下めがねね: https://twitter.com/vCj4n8iA0Qe72pa
【サウンド】ノキアパケット: https://twitter.com/Nokia_FoTe

■9.Magical Christmas

【作者コメント】

■Indigo Ingots クリスマスのことを考えてシナリオを書いていたらこうなりました! 自分の企画なのでめちゃくちゃ投稿が遅くなったり他のメンバーさんにかなりの作業量を強いらせたのは反省ですが、完成したので非常に良かったと思います! ありがとうございました!

■Stork12 Stork_12です。プログラムを担当させていただきました。 ところでクリスマスって何ですか?

■sannkaku アートで参加しましたsannkakuです! 毎日がクリスマス・イブなので好きなだけローストチキンを食べます!今読んでる本もクリスマスものなのでリスマス気分から抜け出せませんやったー!プログラマーのstork12さん、企画シナリオのIndigo Indigotsさんお疲れ様でした。そしてプレイされる皆様、楽しいクリスマスを!

【チームメンバー】

【シナリオ】Indigo Ingots: https://twitter.com/Indigo_Ingots
【エンジニア】Stork12: https://twitter.com/Stork1216
【アート】sannkaku: https://twitter.com/amai45095056

■X.

【作者コメント】

【チームメンバー】




ここまで1/1日ぶん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?