見出し画像

TeamUpの近況(11月号)

unity1weekはとくに開かれていない今ですが、
u1wTUの色々なことが動いています。その近況報告広報記事です。2回目。


■前置き(定型)

いつものリンク。

公式SNS。フォローしてね。

■作品紹介

TU内でフリーの作品がひとつ作られたのでここで紹介します。
(もともとおたジャムをきっかけに組まれたチームだが、フライングしすぎてた為におたジャム対象外になったなんて裏事情 

【作者コメント】

■さなき男爵:今回は発起人ということでシナリオ、アート、ミニゲームの制作方針の提示をさせていただきました。 誰かと組んでのゲーム制作も初めてで山々田さんとノキアパケットさんには多大なご苦労を掛けてしまったと思います。こんな若輩者の提案に乗ってくださり感謝の言葉もありません。今回はチームを組んでくださり、誠にありがとうございました。間違いなく一生の思い出になりました。また機会がありましたら是非お二人のお力をお貸しください!

■山々田:スタート画面の絵と会話イベントのあるBGMがすごく良くて、組み込みしてて自分で感動しました!!○○の絵もすごく良いので是非見て下さい~!

■ノキアパケット:ニトロでも積んでいるのかというくらい創作スピードが速すぎるお二人と制作いたしました! 音にも力入れたので是非アリアちゃんを伝説にしてあげてください!!

【チームメンバー】

【シナリオ・アート】 さなき男爵/https://twitter.com/sanaki385
【エンジニア】 山々田/https://twitter.com/yamayamada0_0
【サウンド】 ノキアパケット/https://twitter.com/Nokia_FoTe

■第3回Team-Up!!がちかづいています

気が付けば次のunity1weekまで一か月を切りました。
あれ、ちょっと前に第2回TUやった気がするんだけどな……
時間感覚がおかしいな……

今回から一か月前告知がなくなった(と思われる)ので
どのタイミングでチーム結成の流れを始めるか悩む。
12月入ったあたりでいいかな。

■冬コミで合同誌が出ます

なんか合同本が出ることになってしまいました。
カウントした限りでは19人参加してます。
TUもずいぶん御大層な企画になってしまったものだ(他人事)

私も1枚描きました。 kumaoさんに描けなんて脅されてないよたぶん 
既に提出を終えているのでのんびり他の人を煽れます。やったぜ。

冬コミ以外でもゲームダンジョン4でも置くとかそんな話になってるので
手に入れるチャンスはそれなりにあるとおもいます。たぶん。

■アドカレをやります

UGDGアドカレに触発されて アドカレをやってみます。
見ての通り割とスッカスカだけどな!!!!

もうちょっとふえてくれるといいかなって。
まだ参加間に合うしなんなら当日飛び入りも確かできた気が……?

こっちはまだ記事書いてる途中です。

■まとめ

そんな感じでごにょごにょいろいろやっております。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?