見出し画像

第4回おためしゲームジャム作品紹介


TU内で第4回おためしゲームジャムが開かれました。
今回から正式に制作期間3日です。
まあやっぱり過半数のチームが遅刻してるがな!!
もはや本流unity1weekと規模が変わらなくなりつつある。


というわけで作品紹介記事です。

いつもの企画趣旨については↑のサイト参照。



■1.バレンタイン・テンパリズム

【作者コメント】

■コトバッチ:イラスト周りでお手伝いさせて頂きました! チームのお二人には細かいところまで手を入れてもらって感謝しかないです……可愛いゲームになったと思うので是非遊んでみてください!

■Nohito:サウンド全般を担当させていただきました。 リズムゲームらしく抑揚感のある曲を心がけました。 三日間の納期までに仕上がり感無量です…! 協力していただいたお二人ともありがとうございました。 皆さまぜひともプレイしてみてくださいませ。 目指せパーフェクト!

■nito:初参加でした! 無事完成させられるかドキドキでしたが、一緒に作ってくださったおふたりのおかげで素敵なゲームができました! また、ただ作るだけでなくこのゲームならではの盛り上げの仕組み(リズムゲームパートの最後のアレ)を組み込むことができたのも、ゲームデザイン担当として非常にうれしいです! ご賞味あれ🍫

【チームメンバー】

【アート】コトバッチ https://twitter.com/kotobacchi
【サウンド】Nohito https://twitter.com/NHRecord
【企画・プログラム】nito

↑時間通りに仕上がった偉いチーム


↓時間通りに仕上がらなかった悪いチームたち

■2.ブレビマン

【作者コメント】

■めたふぉま:ブレイクビーツは世界を救う。アーメン。
■くどうあまね:かくあれかし

【チームメンバー】

【サウンド】くどうあまね https://twitter.com/amanekudoh
【プログラム】めたふぉま https://twitter.com/MetaFormingPro

■3.メリカの鉢植え ~特別な木の育て方~

【作者コメント】

■猫額:アート担当の猫額です。想像以上に面白いゲームができました! こういう目的も無く作業するゲーム、癒されますよね 皆様も自由気ままに自分だけの鉢植えを育ててみてください! ややこしい木の成長システムを見事に作ってくださったゲムシャリコさん 雰囲気にピッタリすぎる音楽を作ってくださったかずらさん お二人とも本当にありがとうございました!!お二人と組めて本当に良かったです!!

■かずら:サウンド担当のかずらです。 今回、初めてBGMだけではなく、SEやジングル、環境音にも関わらせて頂きました! 今回の作品も、今まで関わってきた作品と引けを取らないぐらいいいゲームにできたのではないかと思います! 自分よりも圧倒的作業量をこなしてくれたお二方には感謝感激感無量です感謝 やり出したらめちゃくちゃ時間溶けるので、そこだけ注意してください‪( ◜௰◝ )

■ゲムシャリコ:プログラム担当のゲムシャリコです!かなり遅刻してしまいましたが、遅刻した分以上にとても面白いゲームに仕上がったと思います! 猫額さんのイラストとかずらさんのサウンドが掛け合わさったおかげ、最高にリラックスできる楽しいゲームになりました! お二人とも本当にありがとうございました!!!一緒に制作出来て本当に楽しかったです!‬

【チームメンバー】

【アート】猫額 https://twitter.com/byougaku3ki
【サウンド】かずら https://twitter.com/Kazura_music
【プログラム】ゲムシャリコ https://twitter.com/gameshalico


以上3作品。少ない! でもきっと粒ぞろい!(自画自賛含む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?