見出し画像

第3回おためしゲームジャム作品紹介


TU内で第3回おためしゲームジャムが開かれました。
前回と同じく24時間……のはずなんですが、
最初の投稿がほぼ48時間です。なにかがおかしい。

というわけで作品紹介記事です。

いつもの企画趣旨については↑のサイト参照。



■1.あちらのお客様からです

【作者コメント】

■まっともぉん:オシャレな雰囲気の作品を作る日が来るとは!一人では絶対に挑戦できない世界でした、改めてありがとうございました!シャーッてやるヤツ、いつかリアルでもやってみたいな…

■sankaku333:作品内のイラストを作成しました!「カウンターでカクテルをシャーッってやるヤツ!」、まっともぉんさんのおかげで念願叶ってお客様にシャーッする機会ができました...感無量です。今回自分のやりたいことを優先してやらせてもらって本当にありがたい限りでした。楽しかったです!

【チームメンバー】

【プログラム】 まっともぉん:https://twitter.com/matsu_friends
【アート】 sankaku333:https://twitter.com/amai45095056

■2.DinerGirl VS GrizzlyBear

【作者コメント】

■ ChocolaMint:今回はちょっと変わってる操作のアクションゲームを作ってみました!3人の絵柄も入ってるゲームは一体どうなるだろうと、開始前に少し不安を抱いていましたが、チームメンバーの協力のおかげで、物凄くかわいいゲームになりました! 最後に、久しぶりにu1wTUの企画に関わる機会を与えてくれて、本当にありがとうございました!

■ kumao:凄腕メンバー様のお力で短期間ですごいゲームが出来ました!! 「かく」砂糖の弾を撃ちこんで迫りくるクマチャンを倒しましょう~!!楽しんで頂けましたら幸いです! とっても楽しかったのでチームの皆様もまた何かしましょうぜひ!!!

■ NEBOUNEBOSUKE:今回、自分以外のアートさんとの共作がしたい!という希望を叶えてくださった神ことkumaoお師匠さん・素敵なサウンドとUIをこの短期間で作り上げてくださったKANNAさん・めちゃくちゃ可愛くて面白いゲームを生み出してくださったエンジニアのchocoさん、この3名様のおかげでとっっってもポップでキュートなゲームが出来上がりました😊❣️皆さんもぜひ楽しんでプレイしてみてください✨

■ e.KANNA:今回素敵なメンバーに恵まれて、個人的に大変満足できるゲームが完成しました!チームの相性が良かった気がしてます…!タイトル画面から魅力的な仕上がりとなっていますのでぜひ沢山の方に遊んでいただきたいです

【チームメンバー】

【エンジニア】ChocolaMint:https://twitter.com/mintchocolamint
【アート】kumao:https://twitter.com/meganehasaikou
【アート】NEBOUNEBOSUKE:https://twitter.com/nebounebosuke
【サウンド】e.KANNA:https://twitter.com/35iokc

■3.画竜点睛

【作者コメント】

■しゅんて:時間が限られててきちんと依頼もできていない中、つぎつぎに欲しいものを出してくれるTHEマァさんに大いに助けられました!躍動感あるかわいいキャラクターに大注目!

■THEマァ:今回ぽんぽんと仕様が固まって短時間ながら、かなり出来のいいものが仕上がったと思います!問題数もかなりボリュームがあるのですが、そちらはしゅんてさんが全て作成しましたので。プログラム部分も含めてほとんどお任せする形になってしまいました、ほんとうにお疲れさまでした!

【チームメンバー】

【エンジニア】しゅんて:https://twitter.com/shunte_two
【アート】THEマァ:https://twitter.com/fuzithika

■4.Letter2U

【作者コメント】

■嗚呼タマ:女の子のかわいいはさいきょう!自制作のコンテンツはかくあるべきと胸に刻んでます。 本作はとってもそれらしいゲームではないですか!?ごゆっくりお楽しみください!

■コトバッチ:自分の好きな感じの女の子が出てくるゲームの絵とテキストなどを担当しました。共同制作して頂いたタマさんと応援して頂いた方々には頭が上がりません。 是非遊んでみてください。

【チームメンバー】

【エンジニア】嗚呼タマ:https://twitter.com/CupTama
【アート】コトバッチ:https://twitter.com/kotobacchi

■5.モアモアスイート!

【作者コメント】

■ Putinu:短い開発期間でしたが、とても可愛いイラストと素敵な音楽のおかげでとても魅力的なゲームになっています!チームメンバーのお二人方には感謝してもしきれないです、本当にお疲れさまでした!そしてゲーム制作たのし~~!!

■ ガタス:今回2回目のおたジャム参加になりましたが本当にputinuさんの技術力もかずらさんの作曲力も素晴らしくかずらさんも忙しいながらに素敵な楽曲を作ってくださってputinuさんとも色々おしゃべりしながらゲームのアイデアを提案してくださってそれに合わせてこっちも素材を作ったりして文化祭みたいにワイワイゲームを作ってる感じがはちゃめちゃに楽しかったです!!お二人とも本当にありがとうございました!!

■ かずら's MUSIC: おたじゃむ初参加にして二回目の企画参加ですが、今回もとても楽しくやらせてもらいました!ぷちさんにガタスさん、新しい出会いも素晴らしいもので、いい場所に出会えたなと心から思います。今回も最高のゲームになったと思いますので、ぜひ遊んでみてください🍀

【チームメンバー】

【エンジニア】Putinu: https://twitter.com/putinu3
【アート】ガタス: https://twitter.com/Gatasu313
【サウンド】かずら's MUSIC: https://www.youtube.com/@Kazura_music

■6.ユピテルちゃんのケチャップアート

【作者コメント】

■湊あおい:大江さんのイラストのファンなので一緒にゲームを作ることができて良かったです!おたジャムは2~3日くらいがゆっくり作れてちょうどいいなぁとか考えていました。

■大江:今回が初の参加なのですが、とても楽しくやらせていただきました!自分のキャラクターがゲームとして動いているのはとても感動的で、次回も絶対参加するぞの気持ちです!これを機にUnityも少しずつ使えるようになるといいな。

【チームメンバー】

【エンジニア】湊あおい: https://twitter.com/MinatoAoi_0610
【アート】大江: https://twitter.com/oe_ichigo

■7.かせきのだっしゅつ

【作者コメント】

■fuwamocha: おたジャム初参加でしたが、楽しく走り抜けられました!!自分ひとりじゃ絶対に作れないゲームだな…と思うほどに、素敵なイラストとサウンドを制作していただいて感激の極みです…かせきの脱出劇、どうぞご覧ください🧐

■カゲヤマ/k: 初めてゲーム制作に携わらせて頂きましたがチームでゲームを作る楽しさとやりがいを一身に感じた数日間でした!メンバーのもかさんとねもさんには大きな感謝の気持ちを送りたいです! かせきのだっしゅつ、是非プレイしてみてください~!

■nemorum: おたジャムを通して、短い間でしたがチームによるゲーム制作の面白さや大変さを学ぶことができました!fuwamochaさん、カゲヤマさん、本当にありがとうございました。ぜひプレイしてみてください!

【チームメンバー】

【エンジニア】fuwamocha: https://twitter.com/fuwamocha_
【アート】カゲヤマ/k: https://twitter.com/k0126245
【サウンド】nemorum: https://soundcloud.com/nemorum



unity1weekじゃないんですよ部門 


■8.あの人へ心を込めて5・7・5

【作者コメント】

■tnk: おたジャムも3回目、今回は初の3名での制作となりました。短期間で作るには手ごわいタイプのゲームでしたが。 アイデアをみんなで出し合ってなんとか公開することが出来ました。 くすりと笑える小粒ながらも面白い作品ができたかなと思います。是非プレイしてみてください!

■鐘本響花: お二人の力もあり、非常に可愛らしい作品が出来上がったと思います! 企画での参加は2回目ですが、とても楽しく制作できました。いい塩梅のサウンドになっていれば嬉しいです。

■朧童子: チームアップ参加は二回目、おためしジャムは初参加です。tnkさん、鐘本響花さん、ありがとうございます! 制作時間はオーバーしてしまいましたが、アイデアを出し合った歌の内容だったり、 テンポのいいお話やサウンドだったりで、気軽に楽しんでもらえるゲームができたと思います。 ぜひ、渾身の一句を作って見てください。

【チームメンバー】

【エンジニア】tnk: https://twitter.com/tnkyuta64
【アート】朧童子: https://twitter.com/oborodoji
【サウンド】鐘本響花: https://twitter.com/kyoka_vtuber


そろいました(11/11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?