見出し画像

血中酸素濃度

画像1

血中酸素濃度
血液の中の酸素量を測ることで、
体調管理が出来る。

入院患者にも測定をしているらしいですが
個人で測るためにはパルスオキシメーター
という測定器が必要です。
調べると大凡8千円程度です。

まぁ買う程では無いと判断していたのですが

今月18日に
アップルウォッチ6が発売されました❗️

このアップルウォッチ、なんと
血中酸素濃度が測定出来るんですよ!

私はシリーズ3を使っていますが
大きな不満がひとつありました。

それは文字盤が常時表示されないので
人と話している時に時刻をチラ見したい時
明らかに時間見てまーす!
というアクションが必要になることです😠

これは結構致命的で、
相手を不快にさせます。

で、丁度良いので3を下取りに出して
6を購入しました。

早速血中酸素濃度を測ってみました。

画像2

結果は97%でした。
これを毎日測定し続ければ
「今日は体調が良くないな」など
目安となりそうです😄

ネックだった常時表示も快適です!


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。



これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!

https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。