見出し画像

踏ん張れ全国の新入社員たち❗️

画像1

昨日も2人の新入社員から
退職の相談がありました😞

今年はコロナの影響で
オンラインが多かったとはいえ
3ヶ月間研修で頑張った新たな仲間たちが
早々に心が折れてしまう…。

悲しいです。

5月病と言われますが
今年はコロナの影響もあるのか
8月病の状態なのかもしれません。

おじさんと違って、
若者には未来が無限大に広がっています。
だから、退職を全否定はしません。

でも思うことがあります。

辞めるにしても、
前向きな気持ちで辞めて欲しい。

嫌だ、辛い、やり甲斐を感じられない。
だから即退職❗️ではなく
次のやり甲斐や楽しみを見つけてから
わくわくしながら退職して欲しい。

でも、それは簡単な事ではない。
若者はどうしても感情的に決断しがちです。

周りの大人が、如何に話を聞いてあげられるか
にかかってきます。上司、親、誰でも良いです
寄り添ってあげて欲しい。
彼らはまだ経験値が低いのですから…。


未来を担う若者たちにエールを送ります

慣れない環境は誰でも辛い。
でもそれはずっと続く訳じゃないよ!

縁あって入った会社
一時停止ボタンを押して考えて欲しい
そして、どちらにせよ前向きな決断をして❗️

頑張れ〜💪

=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。

これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!
https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。