見出し画像

ふるさと納税の恩恵


画像1

昨日、宅急便でブドウが届いた。
それは山梨県にふるさと納税をしたから❗️

シャインマスカット 秀品1kg

めちゃくちゃ美味しかった〜

画像2

秀品って何?って感じだったので調べたら
良いやつ。ってことみたいです!笑

相場は3000円くらいのようです。
高っ!😨

税金対策で奥さんが色々やってくれています。
だから、たまに
うなぎとか、米とかが送られてきます👌

普段お金を出して買うことはないような
ちょっと良いもの❗️です。

やっぱり良いものは美味しいです。
プラシーボではないと思います。


ここを選んで納税した奥さんありがとう❗️
これをつくってくれた農家さんありがとう
❗️

そんな気持ちで美味しくいただきました。

おまけ情報

ちなみにシャインマスカットですが
ビタミン・ミネラルが豊富で低カロリー。
これも嬉しい!

最近
フルーツを多めに食べるようにしています。
キウイフルーツ ・バナナ・りんごは毎日。
梨・柿などが店頭に出てきたので、適宜。
こんな感じですが、太ってはいないです。

フルーツは肥満の原因にはならない!
と実証できました。
(食べ過ぎたら太るでしょうけど・・・)

=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。



これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!

https://note.com/metaexplainhttps://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。