見出し画像

黒美穂登場:オジさん脱出されないゲーム①/チョコプランナー20230109

2023年1月9日深夜に放送された、チョコプランナー「オジさん脱出されないゲーム~10代女性を引き止めろ!~」に、お笑い見届け女優、渡邉美穂さんが出演されています。

今回もスクリーンショット多いです、すみません。

未見の方は、TVerやABEMAやTELASAなどで見逃し配信あるようなので是非御覧ください。

さて美穂ちゃんですが、『日向坂で会いましょう』の「男・春日完全奢り!日向坂46ご褒美BBQバスツアー」で若林さんの司令で仕掛け人をやって以来、ドッキリを仕掛けるのが好きになったんですよね。

番組内でアンガールズ田中さんへのドッキリを提案して実現したりもしています。

今回はいわゆるドッキリ企画ではないものの、モニターを見ながらいろいろ突っ込むという、いかにも美穂ちゃんが好きそうな企画です。

お笑い好きな美穂

推しの芸人さんは?という問いに、躊躇なく「ダイアン」と答える美穂。

これはいろんな媒体で言ってますからね~。

長田:チョコレートプラネットの前でしっかりと!

ちょっと拗ねるチョコプラのお二人。

美穂:すいません(汗)でも(チョコレートプラネットも)好きですよ、劇場とか見に行きますし。

松尾:本当に?

美穂:本当です!私、今年LIVE STANDとか行ってます!プライベートで。

LIVE STAND TOKYOの8/19と8/20にチョコレートプラネットが出演しているので、それを見に行ったのかな?

当時、美穂ちゃんは卒業後、9月にソロ活動開始するまで、長い夏休みを満喫していたので、お笑い見まくっていたのかもしれませんね。

昨日も「神保町よしもと漫才劇場」に行ったという美穂ちゃん。

さすがお笑い好き、若手のチェックも怠っていない。

長田:ガチンコ勢じゃん!
松尾:助かるねー、こういう子がいるとー(笑)
二人:ありがとうございますm(_ _)m

チョコプラのお二人にもお笑いガチ勢であることを印象付けた美穂ちゃんでした。

参加者とゲーム説明

美穂:脱出ゲームなら聞いたことありますけど、脱出されないゲームは初めて聞きましたね。

挑戦者:錦鯉 長谷川雅紀(51)


ターゲット:石川翔鈴(19)

美穂:娘ですね~

美穂ちゃんとほぼ同世代、話は完全に合わないでしょうね。

やっぱり無理ゲーか?

ゲームルール

美穂:えー、台本取りたくないですか?(笑)
長田:台本は取りたい(笑)

似たような経験をした美穂

エイトブリッジ別府さんと楽屋で2~3時間一緒だった経験を語る美穂ちゃん。

別府さんとの面白エピソードを語る黒美穂。

別府さんと美穂ちゃんと言えば『名古屋行き最終列車~樽見鉄道に再び乗る編』で、真面目な青年と金髪ギャルのカップリングで出演されていましたけど、その時のことかな?

松尾:おじさんじゃなけど、別府ちゃんは別府ちゃんでイヤだね~(笑)

チョコプラさんの別府さんdisりにウケる黒美穂(笑)

長田:だからその、嫌でというか、気まずくなって出ちゃうというのあるじゃない?
美穂:ありますねー

なかなかオジさんにとっては酷な企画です(汗)

ゲーム開始

長谷川:僕の出るやつ(番組)とは違うってことですよね。

翔鈴:多分違うと思います、なんか楽屋が空いてないみたいで……

長谷川さんとは番組は違うけど、楽屋がないので同室という設定のようです。

長谷川さん、ギャグを披露

石川翔鈴ちゃん、いい子ですね。

「嫌がってる感じはしない」と同世代の美穂ちゃんの観察。

松尾:披露しちゃったら終わりだもんなー

美穂:終わっちゃいますもんねー(笑)

ギャグの弾数の少なさを懸念する三人。

1時間も持たせられるのか?ってことですよね。

きちんとギャグに笑ってくれる翔鈴ちゃん。

長谷川さん、おしりでパーティションを倒してしまい、翔鈴ちゃんを失格エリアに近づけてしまうという痛恨のミス。

さらにギャグで畳みかける前に、椅子の近くにさりげなく誘導する長谷川さんに三人も感心。

翔鈴ちゃんの神対応も徐々にクールダウン。

「トム・クルーズは大金持ち!」って、今の19歳にトム・クルーズはピンと来ないかも(汗)

長谷川さん、まだ10分しか経っていませんよ(笑)

長谷川さんにミラクルが起こる!

まさかの同郷に盛り上がる二人!

共通点がないと思った19歳の女の子とまさかの「じもてぃーですね♪」

じもてぃーの盛り上がりも冷めてきた翔鈴ちゃん。

美穂ちゃんの「正直逃げたい気がします」は、翔鈴ちゃんの心を正確に読み取ってそう。

水を買いに行こうとする翔鈴ちゃん

ついに翔鈴ちゃん、気まずさのダムが決壊。

空気中の水分を体内に入れる呼吸法

美穂:出てっても後でのちのち何かされるかも……

長田:あーそっちのパターンかー

美穂:怯えてると思います

やったことがあるはずないよー(泣)→石川翔鈴、心の声(笑)

水ならこの方法で摂取できても、オレンジジュースは無理ですよね?

だから買いに行ってきます!

という翔鈴ちゃんの切なる思いなんでしょう。

長谷川:喉にたもうれ、空気中のオレンジジュースよ……

翔鈴:(空気中のオレンジジュースは)無理がある!(笑)

19歳にダメを出される長谷川さん(笑)

あーあ、買いに行っちゃった……

ゲーム終了

弾数がないのにギャグを早くやりすぎたと肩を落とす長谷川さん。

でも想定以上に健闘していましたね!

小林翔鈴ちゃんにネタばらし

翔鈴ちゃん、自分へのドッキリと思って大喜びしてる(笑)

でも可愛く喜んでるからいいかー(笑)

石川翔鈴ちゃん、おじさんにちゃんと付き合ってくれるいい子です。

これから活躍してほしいですね!

長田:どうですか?渡邉さん?

美穂:いやあ、私だったら多分入って長谷川さんがいる時点で出ます!(キッパリ)

長田:そんなに!?そんなに!?

長谷川さんを軽くdisる黒美穂。

お笑いと芸人さんを愛するがゆえのいじりですね!

美穂ちゃんの人見知り発動という説もありますが(笑)

でも、そんなこと言いつつ、長谷川さんと同室になったら、めちゃくちゃ喋ってそう!(笑)

TIKTOKの相談という、若者に受けそうな対策を提案する美穂。

二人:なるほどねー!
美穂:間違いなく時間取れるじゃないですか。そういう技を使うというのもアリだったと。

チョコプラのお二人も大感心。

確かに時代にもターゲットの世代にもマッチしているいい案!

今回の美穂ちゃん

美穂ちゃんは仕掛けられる側でもリアクション多彩でいいのですが、今回の放送を見ても、仕掛ける側の方により適正がありそうですね。

コメントの手数も多いし、的確だし、もちろん表情も豊かだし。

芸人さんに対して愛のあるdisりコメントも話せるのも、「黒美穂」でいい感じです。

他のお仕事もそうなんですが、心からお仕事を楽しんでいる美穂ちゃん、素晴らしいですね!

次週もこの企画なのかな?非常に楽しみです!

長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

(終)

追記:20230111
最後の方の長谷川さんいじりのところに一文追記しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?