見出し画像

なんだって世界は思いのまま

みなさんこんにちは。
内観講師Vtuberのめたりんです。

突然ですが、


あなたの今の環境は
あなたが望んだからそうなっているんです。


って言われてどう感じますか?

確かにそうかもしれない、って思いますか?
こんな世界望んでないって思いますか?

かつての私は後者でした。


いやいや仕事をしていることも、
お金がいつもカツカツで生活していることも、
趣味に時間がさけないことも

私は望んでいないって思ってました。


でも実際自分に問いかけてみると、
自分から選んでしている事って
いっぱいあったなって思うのです。

仕事を振られたときに嫌だなと思いつつ断らないとか、
お金カツカツだなって思ってるのに衝動買いしちゃうとか、
動画をぼーっと眺めることに時間を使ってるとか

皆さん、この話聞いて思い当たることあったりしますか?


ということはですよ。
自分が別の選択肢をすれば
絶対に世界は変わっていくのです!

仕事がいっぱいいっぱいなことを上司に伝えてみる。
衝動買いをしそうになった時に一回通販ページを閉じてみる。
動画を見るときはタイマーをかけて長時間見ないようにする、

とか、あなたのとる行動が変われば、
周りも変わるような気がしませんか?


私自身、内観を学んでから
自分のやりたいことについていっぱい向き合ってきました。

嫌なことがあったとき、
私はどんな選択をしたんだろうか?

理想の世界に行くには
何を選んだらよかったんだろうか?

それを選べないとしたらそれはなぜなのか?


今では楽しいことまみれの世界で生きていて、

恵まれた職場の人間関係、
趣味を楽しめる環境、
ありのままの私を受け止めてくれる友人たち

そんな世界に入れることが
本当にうれしくてたまりません。


皆さんもぜひ自分の
生きたい世界にいけるように
内観をしてみてくださいね💕



行きたい世界がパッと思いつけない人には
未来クリエイト講座がおすすめ!

🗝たった1日で【自分の望み】が見つかる!

🗝自分を極めて理想の自分を手に入れる!
 AOコーチング20期募集中です✨

申込の際に、紹介者欄に【めたりん】と書くと
無料セッションが受けられます🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?