見出し画像

今日は何をして過ごした?

1日の終わりに、ノートを開いて
今日1日何をして過ごしたか
箇条書きで書いてみて下さい。

スラスラ書き出せましたか?

そしてそれを見返してみて、
どんなことを思いましたか?

無駄な時間を過ごしてるなと思うでしょうか。
充実した1日だったなと思うでしょうか。

また書き出したことは
あなたのやりたいことでしたか?
イヤイヤながらやらなきゃって気持ちだけで
やった行動ではありませんでしたか?

毎日は自分の望みで出来ています。

やりたかった事が出来てないなと思っても、
それをやりたくない、
もしくは別の事がやりたいという
望みがあったからできていないのです。

なので、自分の本質や望みを知るには
過去の自分を見るのが一番。

書き出した今日の出来事で、
あなたが意図したやりたい事はどれだけありましたか?
できない事はどれだけありましたか?
それはなぜできなかったのですか?
何があったらそれはできましたか?

10分程度でも良いので、
是非1日の終わりに内観してみてください。

----------------------------------------------------------------------------

🖊内観添削サービス「青ペン先生」受付中

内観初心者さん
そもそも内観って良く分かんないけど話を聞いてほしい方
対面で自分を出すことが不安がある方顔出しが苦手な方

心を軽くするため
文通みたいに内観コーチング受けてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?