相手に喜びを伝えたり、感謝を伝えるのが下手な人にちょっとだけ伝えたいこと。

本当な相手にその行為について感謝しているだけれども・・・
それを表現することが恥ずかしくって難しかったり・・・
うまい言葉が見つからなかったり・・・

そんな人たちへ

偉そうなことは紹介できないけれども笑・・・・

こんな考えかたがどうだろうか???

うまい言葉やかっこいい言葉や
相手は喜ぶような言葉を探すのではなくって・・・・

自分らしくその喜びや感謝を伝えられるようにしたら。
そして
それを表すためにこんな言葉を使ってみたらどうだろうか。

一例)「ありがとう*」「助かったよ*」「助かるよ*」(*相手が気にならない程度に本当に助かったことや感謝していることを込めながら、言葉でかたづけることなく)
「えぇ(びっくりしたような)」「へぇ~(どうしたらそんなことができるんだろうかと思うような感じで)」「すごいぁ(関心するように)」「マジで(そんな発想があるんだと新たな発見をしたかのように)」

このように・・コンテクスト(文脈)や文章にするのではなくって
簡単な単語で・・・
喜びや感謝や・・・相手を褒めるような行為につながるようなことを

ここから先は

350字

¥ 450

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。