見出し画像

noteは読み専に回帰するかも?

 ありがたいことに、現代は投稿サイトがさまざまありますね。

 でも、ページをめくるたびに現れる広告が目障りな場合があります。実際、改ページのつもりでうっかりクリックして、謎の別サイトへ誘導された経験はどなたにもあるのではないでしょうか?💦

 投稿サイトの運営さんにとって、広告は大事な収入源ですからいたしかたないのでしょうけれど……💦

noteはそういった広告が現れないところが魅力です。

使用するきっかけは樋口一葉作品を紹介するためです。

もっとも、明治の文豪でも擬古文でつづられているせいか一葉作品にご興味を持たれる方はとても少ないのですが……(;^_^A

五千円札の「顔」でなくなったら、ますます日本人は一葉作品から遠ざかってしまうでしょう。(涙)

まあ、それはそれとして、読書や映画鑑賞あるいは自作の小説宣伝などを気楽に投稿させていただいております。(*^-^*)

もっとも、いきなりフォローしてくださる方もいれば、ほとんど交流もなく相互フォロワーであり続けることもあります。

スキやフォロバの数にこだわることはないし、興味がある(読みたい)記事をお書きになる方を基本的にフォローすればよいだけのことだな、と最近、考えることがあったので……

「わたしがフォローさせていただかなくても、もういいかな」と判断した方はフォロー解除させていただきました。m(__)m

 スキやフォロワーの「数」の呪縛から自由でありたいと考えております。

 以降、拝読専門に回帰する予定です。(あ、もしかしたらnote創作大賞にホラー小説を投稿するかも?)

 2024、6、14 室温30度突破記念のご報告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?