見出し画像

大吉原展へ行って参りました

 話題の大吉原展、ついに行って参りました♪
 とあるSNSでは「女性の性的搾取を擁護している」と炎上したとか……?
 芝居、当時のファッションリーダーだった花魁は浮世絵の中で今も生きています。
 江戸吉原が「遊郭」である以前に、「江戸の文化発信地」だったという事実を、きちんと理解する日本人でありたいものです。
 撮影許可がある展示物を少々掲載いたしますね。

見事なセットです
建物の内部も細かく造りこまれております
入り口前にあった大看板
上野公園には趣がある建物が♪
もしかして、幕末の彰義隊の戦いを見守っていたかもしれない巨樹

 ご覧いただき、ありがとうございました。(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?