見出し画像

ジャンプフェスタ2020へ行ってきました!

こんにちは、メッシュです。
12/21(土)・12/22(日)に幕張メッセでジャンプフェスタ2020が開催しました。

今回は1日目の12/21(土)に参加してきた感想と会場で購入及び入手した戦利品について語ります。

【感想】

ジャンプフェスタ 最高でした!!!

原画はもちろんのこと、ワートリ(注:ジャンプSQに連載中の漫画 ワールドトリガーのこと)の新規アニメ情報が来たり、遊戯王の新ルール及び新規カード発表等々 テンション爆上がりでした!!

特にワートリはアニメが中途半端に終わってしまったことに加えて、作者の葦原先生が病気になってしまい休載してしまったこともあり、またアニメが見れることが凄く嬉しかったです!

遊戯王の新ルールやラッシュデュエルは語りたいことが多すぎるので、別の記事にまとめようと思います。とにかく驚きしかなかったですね…。

原画コーナーですが、今年は鬼滅の刃 アニメ化もあってか、鬼滅の刃のコーナーが大行列になってて驚きでした!特に女性に人気があるようでしたね、我先にと原画前を陣取って係員に注意を受けている方が多い印象でした…。

メッシュはというと、鬼滅はもちろん読んでいて好きなんですが、それよりワートリの原画を沢山撮りたくて、そっちにかかりきりでした…。

(写真を挙げようかと思ったら、反射でリアルメッシュが写っているので断念…)

それでも鬼滅の原画は取っておきたいと思って大行列を並んで撮ってきました。大切に取っておこう…。

【戦利品】

戦利品は以下の3つです。

・プレミアムパック2020 30パック
・ラッシュデュエルについての新聞
・遊戯王プレイマット

まずは、プレミアムパック2020から↓

画像1

去年まで15パックまでだったのに、30パックまで買うことが出来たことに驚きました!

迷いましたが、結局30パック買うことにしました…

開封は別記事で!

続いて、新聞↓

画像2

KONAMIブースの前でこんな新聞が配られていました。

(裏に前日挙げた金箱開封の残骸がいますが気になさらず…)

こうやって絵だけを見ていると、デュエマを真似したくなったのかな?と個人的には思ってしまいますねー

こういう路線も面白そうなので、早く新アニメ見てみたいものです!

最後にプレイマット↓

画像3

カッコいいなぁ!バックに原作の名シーンが載っていて使っているだけでテンション上がりそうです!

【余談】

今回 金箱と発売日が重なったので、早めに物販を済まして原画、声優デュエルを見ようと7:30に会場について並んだのですが…


買い終わったのは、13時過ぎでした…

カラダがロボットのようにギギギっと固くなってました…

記事書いてる今は大丈夫ですが、翌日22日は全身筋肉痛になっていました…不甲斐ないです…

22日は雨かつ滅茶苦茶寒かったんですよね…

それもあってか、凄い疲れました…

今回ジャンプ女子がハマりそうな物販もないかなと思ってあまり時間がかからずにいけるかなと思ってましたが、甘くみすぎてました…

来年行くときは、ファストパス 1500円買おうかな…

記事は以上になります。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Twitterでは遊戯王関連の呟きをしてます。
宜しかったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?