見出し画像

2023年この冬を踊り暮らしたいプレイリスト


●2023年をふりかえるとおもうか?


もうすぐ2023年も終わる



今年はどんな年だったのだろう


多くを振り返るには、

まだやり残していることだらけだなあ(激務)



こうやって言い訳抱えながら
なあなあで年越ししちゃうんだろう、きっと。


んまあ
そんなゆるい思考人生をずっと歩んでいるのでね


いいのいいの。


自分に優しく。人にも優しく。


3ピース✌



●この冬踊り暮らしたいプレイリスト


今年も忙しかったけど
音楽はいつだって1番近くにあった

あなたの心の豊かさはどこから?

わたしは、耳と目から。
(忙しすぎて食の優先順位が随分と落ちてんな。まぁいいか。)

そんな日々を彩ってくれている
特効薬のようなだいすきな音楽をプレイリストにまとめました


年末は

このプレイリストとともに新しい年を迎えたいと思う


そして、はじめてYouTubeの再生リストも無駄に公開してみた!


このリスト

もともとは
仕事のBGM用のつもりで作り始めたのだけど

冒頭
エウスウェア紀行の「あなたを踊らせたい」から

星野源の「しかたなく踊る」の繋ぎと

タイトルの語呂が良すぎて


心踊りすぎて


全然無理でした



なのでこの冬踊り暮らしたいリストとして
作りあげました(パチパチ!)



SpotifyとYouTubeの違いはただひとつ

ででんっ


YouTubeは
Sexy Zoneの人生遊戯が堂々のランクイン!!

Murakami KeisukeさんのGrateful Daysのあとに
どうしても人生遊戯を差し込みたかった


バチバチにカッコイイ流れなの



Hey DJ カマせ yeah yeah yeah
(:DJお得意な方 ぜひ繋いで踊らせてくださいの意)


楽曲いいからさ、
Sexy Zoneもそろそろ
サブスク解禁してほしいところよ

もちろん他のグループも。

このままじゃキラキラアイドルソングが
アングラソングになってしまうよ


事務所独自のサブスク作るのは
時代の流れと逆行するだけ


たくさんの音楽の選択肢のひとつに
選べる自由を

閉じ込めていないで
世界へ放て



話が逸れに逸れましたが

プレイリストは
好きな曲とかいま改めて聞きたい曲とか

最近リリースされた曲も散りばめながら

来年への期待も
すべて詰め込んだらパンパンになりました


50曲over 3時間超です


いつもですが

思いが重い笑


曲についての思い色々書き残したいけど

長くなるのでまた別の機会に。


でも
ほんと好きな曲ばかりなので

一生聞いてられます


掃除や料理
家事全般


お風呂であたたまるときや

ちょっぴり
憂鬱な朝にも


踊り暮らせる曲ばかり。


わたくし
暮らし密着型DJ
やらせてもろてます
(一切やってません)


もとい

暮らし密着型空想妄想脳内DJでした



ミュージシャン
その他関係者の方々


今年もたくさんの
グッドグッドミュージックを

ありがとうございました


勝手にたくさんの思いを重ねて

食いしばった日

涙した日

笑った日

ありました。


●やっぱ2023年を少し振り返る


今年はアウトプットを全くと言っていいほど
してこなかったので、何をして何を考えて過ごしたのか

あまり覚えてないなあ


いろんなできこと


時系列がぐっちゃぐちゃ

こうやってなにか形に残さないと
時々ふと考えたことなんて忘れてしまうから

来年はと言わず
いまからちゃんとやろう

いろいろと。


あと、
相変わらず体力とかなさすぎて

1年の半分は体調崩していたような気がするので

そこも気を付けたい

音楽だけでは体力つかないと気付いた15の夜~


すいません、倍以上生きてるわ


気付くの遅すぎ


なんてこともありませんね


気付いた今日がスペシャル


そして
世間はクリスマスイブですね。

今夜はきっと近くのスーパーマーケットで
半額になったチキン

お持ち帰りするんだろうな(近年恒例)


なんて余裕ぶってると
年々廃棄を減らす努力の結晶が垣間見れるスーパーさん


売れ残ってなかったりする


それはそれで良しとよう、

どこかの家でごちそうになっていてくれるのなら


わたしはチキンを想いながら

大好きな餃子を焼いて食べます。


餃子とビール


餃子はゆずポン酢と粉胡椒派です。



それでは
素敵な夜を🎄

メリークリスマス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?