マガジンのカバー画像

MESON SPATIAL MAGAZINE

167
MESONのメンバーがSpatial Computingに関する記事を書くマガジン
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

画像解析して現実世界から3Dモデルを検索してみる(tensorflow.js編)

こんにちは、SRETKSです。専門はBlenderとWebGL、物理演算などを使ったインタラクティブコンテンツの開発です。現在はMESON, inc社が開発・運営している3Dモデルの検索エンジン、「heymesh.com」の開発をお手伝いしています。 「heymesh.com」は、CG TraderやUnity Asset Store、Turbosquidなど様々なサイトを横断した検索ができ、普段モデリングをしないVRやARのプログラマや企画者の助けになることを目指していま

Vueで書かれた自社サイトをNuxt対応した時にAWSインフラでハマったポイントとその解決策

先週、弊社が運営する3Dモデル検索ウェブサービス「heymesh」をリニューアルしました!4/10にサービスをリリースしてから初の大きなリニューアルになります。 今回リニューアルした内容の一つに今までVue.jsで書かれていたheymeshをNuxtに対応させるという要件があったのですが、本記事はVueで書かれたサイトをNuxt対応させる途中でハマったポイントと、どのように解決したのかについて自分用のメモもかねてまとめました。 本題から少し外れるため詳細は割愛しますが、N

スタートアップにおけるスピーディなロゴメイキング - 3D検索サービス「heymesh」の事例

多くのスタートアップのプロダクトは企画からリリースまでハイスピードで開発が行われるため、その短期間に最低限のリソースで思想やコンセプトを反映させることが重要となります。 今回のMESONブログは、約1ヶ月の開発期間を経て3月にリリースした自社サービス「heymesh」のロゴデザインについて、スタートアップにおけるデザインの一例として制作の裏側を少しばかりですがお伝えできればと思います。 また、今回のロゴデザインでは大きな流れとして下記のようなステップで進めています。 ロ