見出し画像

自己紹介 はじめてのnote


はじめまして。

めそめそ天使ちゃん と申します。


なぜこんな変な名前なのかと言うと、
今までネットで使ってきた名前を
適当に合わせたらこうなったからです。


それはさておき。

誰に見てもらうでもない、ただの掃き溜めですが
あなたが見てくださっているので
簡単に自己紹介しようと思います。



25歳。拳で(抵抗はしません。野蛮なことは嫌いです)。


現在無職!
ローランド様風に言うと職が無オレ。



私は人間関係を壊すことに定評がありまして、
定期的にLINEを消してしまったり
Twitterのアカウントを消してしまったりするため
友達が少ないです。



得意なことは特になくて、
苦手なことは生きること。

ここまでで既に病み臭を嗅ぎつけたあなたは
とても鋭いですね。



私は病んでいます。(デデーン)



なんの自慢でもないです。
悔しいです。



実は1年ほど前にもnoteを書いていたのですが、
お得意の人間関係クラッシュをぶちかましちまい、
記事全消ししました。
悔しいです。


今度は続けたいです。



人間関係、壊したくなかったなあ。

私が一年ほど前までいたコミュニティは
優しい人がたくさんいて
世間から見たら変わってるような人がたくさんいて
私にとってはとても居心地がよかったんです。



でも、みんなが好きなことをやっていて
みんな得意なことがあるように見えて
みんながキラキラしていて
私だけ置いてけぼりなような
そんな被害妄想に囚われてしまい。

それが事実じゃないと頭では分かっていても
拒絶される前に自分から切ってしまう。





そしてTwitterのアカウントを消しました。


病み垢が主な生息地の私にとっては
Twitterのアカウントを消すなんてことは
日常のなんてことないことだったのですが、
他の人から見たらそうではないですよね。


そのコミュニティから離れるつもりはなかったのに
自然と離れることになってしまいました。



はあ〜〜〜
まーたやってしまった。



もっと仲良くなりたい人がたくさんいたのに。

もっと話してみたい人も友達になりたい人も
たくさんいたのに。


個人的に感謝を伝えたかった人も。





私が病んでいる理由には諸説ありますが、
毒親(父)が関係していると思われます。


私を苦しめる諸悪の根源は
きっとこの父がデカいと予想しています。


そしてただいま実家暮らしのため、
日々病状悪化中です。(えーん)



ですので、私は「スキーマ療法」等
自分の深いところを知り改善していく
そういったことをする予定です。


そのあたりの話はおいおい。




自分の感情や思考の整理とともに、
似たような境遇の方や生きるのがしんどい方、
はたまた人生イージーモードすぎ余裕ンゴwな方まで
たまたま記事を見てくれた方に
少しでも心に響くものがあればいいなと。

そういう思いで書いています。


今のところ、主に

女性や障害者等マイノリティや
生きづらさを抱える人についてのトピック、
社会についての問題提起など、
主に生き方や考え方、

そういった精神面や社会についてのトピックを
書ければと思っています。



今日も生きるの辛いなあ。



大絶賛超メンタルブレイク中の
めそめそ天使ちゃんでした૮ . ̫ . ა♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?