見出し画像

完全無料の美容カウンセリングを受けたのに、、、

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は匿名の女性の方です。

マッチングアプリで知り合った男性から完全無料という言葉が出たら気をつけましょう。

それではどうぞ。

ことの経緯

私が10年前の22歳の時に実際に体験した話です。

結婚を前提にお付き合いしていた男性がおりました。

その男性とはマッチングアプリで知り合い何度かメールをやり取りしているうちに実際に会おうということになり、近くの喫茶店で待ち合わせしました。

いざ会ってみると、とても感じが良くて正に好青年といった男性でした。

年も5つ上の27歳で当時の私からしたら年上の素敵なお兄さんの様な方でした。

紅茶を飲みながらお話をしていたら週末に駅の近くで美容系のイベントがあるからという事でぜひ来てほしいと言われました。

その時私は丁度顔に酷いニキビなどが出来ていて肌トラブルに悩まされており、週末も予定がなかった為行ってみようと思いました。

しかもそのイベントは完全無料でカウンセリングや合うコスメや化粧水等も選んでくれるというものだったので正に一石二鳥だと思いました。

直ぐにその男性に行くことを約束し、その日に連絡先を交換しました。

そして週末その美容系イベントに行きました。

駅の近くのビルの一室を借りてのイベントという事でしていされた場所に行ってみると私を含めて7、8人ほどの女性がイベントに参加していて各々が美容部員の様な女性と個室に別れてカウンセリングをしている所でした。

丁度入口付近にマッチングアプリで会った男性もいて笑顔で「よく来てくれたね!」と言って喜んで話しかけてきました。

私もまんざらではなく嬉しくなったのとその会場の雰囲気も柔らかで安心感で一杯でした。

そして私もチェックを済ませてカウンセリングをしてもらいました。

私のカウンセリング相手の女性は本当にとても綺麗でこう言った美容系イベントの相談役も手馴れているようでした。

私の顔のニキビの状態をしっかりと見てくれて化粧水やコスメもオーガニックのものを提案しくれました。

正直この段階で本当に当初言っていた完全無料なのか若干不安になってきました。

そして色々と進められて最後に席を立とうとした時でした。

奥の方から女性とは別に40代位の男性が現れ、「本日のカウンセリング料ですが、1万5000円となります」と言われました。

私は結構驚いてしまって、昨日会った男性から完全無料の美容系イベントと聞いていたことを説明しましたが全く聞き入れてもらえず、払わない限り法的に訴えるようなニュアンスの事を言われました。

当時まだ20代前半だったので半分パニックになりしぶしぶ1万5000円払いました。

その後連絡先を交換していたマッチングアプリで出会った男性もブロックされとてもショックでした。

そして完全に騙されたと思いました。

その時からマッチングアプリで知り合った男性はどんなに信用がおけそうでもホイホイついて行ってはダメだと思いました。

客観的に見たら騙されるわけないと思うかもしれませんが実際相手はプロなので気づかない内にはめられてしまいます。

このことから教訓としてマッチングアプリは本当に闇深いという事と完全無料とい言葉は怪しんで自衛する事を身に染みて感じました。

マスオより

あまり親しくない人からの完全無料案件は疑いましょう!が今回の教訓ですね。

というか、マッチングアプリってこのようなやり口多いですね。

まぁ詐欺師からすると、初対面の人が多いから狩場みたいな感じなのでしょうか?

マッチングアプリで知り合った人と、お金が絡むこと、絡みそうなこと、イベントやセミナーのお誘いは断りましょう。

というか初対面の人とお金の話が出たらまず疑って、さよならするのが良いと思います。

僕はマッチングアプリをしたことがないので、なんとも対応策がわかりませんが、僕だったら初対面の人から投資の話やセミナーの話が出たらマジでうんざりですね。

恋人を作るために行動しているのに、なんでお金関係の話をしないといけないだ・・・って感じ。

ただ、完全無料という言葉・・・、

この体験談を読まなければ僕も参加したかも。

いや~完全無料には弱いですわ。(笑)

初対面の人から言われたら気をつける言葉「完全無料」←New

あなたも完全無料には注意してください。

オススメ記事


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!