見出し画像

書きたいことつらつら

 初めまして、たけたごはんです。さっきまで隣でご飯炊いてまして今1時間以上放置しています。

 note自体は見たことはありますし、時々他のSNSで変な記事が取り上げられているところも見ます。かなりの傑作の時は、おなかの脂肪がとれるんじゃないかと思うくらい腹がよじらせながら見てます。

 プロフィールにもある通り、話をすることが苦手です。あれだってリアルタイムで口から出る事って頭で考えたことを構築してぼーんと出す行為と捉えているんですけど、主語述語補語目的語ばらばらに出てくるんですもん。しかも数分後に思い出しても流れ的に話せなくてもやもやとか。訂正しようとしても相手忘れてそうじゃないですか。それで変な空気にしたことは幾度もありまして…。とにかく苦手です。

 で、親や友人にですら話をすることは苦手ですし、気持ちとか感想も伝えられなくてもやもやする日々です。

ので

ここで

吐き出します。

書く行為であれば随時修正も訂正もできますしね。


 普通に日々にあったことだったり大学の専攻の栄養だったり趣味とか推しとか勉強(大それたものでなくて雑学とかね)とか、あと1つの物事に対する考えとか書き書きしていきたいと思います。来年は空也のいる「六波羅蜜寺」のご本堂が御開帳だそうで。「空也をたずねてつつうらうら計画」を企てているので何かそれに関すること書いたりするかもしれないです。びじゅチューン!色々好きなんですけど、中でも「ベーカリー空也」好きなんです。

これからよろしくお願いします。



ご飯炊けて2時間経過しました。いえーーーーい🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?