彼に必要なのは静寂と睡眠だと思った

年末の折、夫が体調不良で寝込んだ。
今年一年いっしょうけんめい働いた、疲れたからだで、合わない食べ物を食べたようだった。

私は、彼がはやくつらい状態から回復できるように、お茶を入れたり、食べられるものはないか聞いたりしたが、なにも飲みたくないし食べたくないと彼は言った。

ハッとして、黙った。
そしてベッドに横たわる彼に、いつものいってきますを言わず、
メッセンジャーに行き先を残して、私はでかけた。

彼に必要なのは静寂と睡眠だと思った。

少し離れた街で外食をして、ひと駅分歩いて帰ってきたら、
すっかり日が傾いていて
彼はオレンジ色に染まって、すやすやと眠っていた。

きっともうじきよくなるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?