見出し画像

自己Show Time

はじめましてこんばんは。メジリアです。
ふとnoteを始めたいなあと思い立ったので、早速やってみることにしました。

拙い文章でとてもとても読みにくいとは思うけど、ちょっと長めのツイート感覚で見守ってくださいな。

ということでまず、最近知り合った人にもそうじゃない人にも、簡単の自己紹介を〜。


◆プロフィール

とは意気込んだものの、よく考えたら自分は「ほぇ〜」と思ってもらえるような面白い人間でもなかった。残念でした!
書けることといったら…

メジリア 16歳 高校2年生 性自認女 メンヘラ

くらい。つぎつぎっ。

◆なんでnote始めたの?

始めようと思ったきっかけは、言ってしまえば単になんとなく面白そうだったから。
とある好きな配信者が思想を文字に起こしてたり、仲のいいおとももちが自己紹介やODレポを投稿しているのを見て、私も誰に言われるでもなく、とりとめのない文章を綴っていくのも悪くないかなあと。

もう少し付け足すなら、最近ふと「あのときの自分なにしてたっけ?」って思い返すことがしばしばあって、それを確かめる方法がない…!!あってもめんどくさい!!
…ので、そんなとき過去に書いたnoteを読み返せば、漠然とそのときのことを思い出せるかなあというのも理由の一つ。

思い出してもいいことなんてないかもだけど、
人生は「数ヶ月前の」自分キモっ!
の繰り返し。
まるで自傷行為。最高だね。

あとは、授業中なりにTwitterのタイムラインを眺めているよりはnoteで好きな話題について書き書きしてた方がよっぽど有意義だよなと思ったから。
はなっから授業を聞く気もないのに何が意義だと言われたらそれまでだけれど、文章を書くって、頭の中は整理されるし、推敲すれば語彙力が身につくし、思い出してアウトプットする作業で記憶力も鍛えられる。

他にもたくさんのメリットがあるし、内容によってはストレス発散モヤモヤ解消もできて、noteの執筆はこれ以上ない暇つぶしなのでは…?と思ったり。

◆趣味

みんなと仲良く共通の話題で盛り上がるなら。自己紹介と言えばやっぱり趣味だよね。
いつかは絵を描いたり、小説を読み耽ったり、いろいろ料理を作ってみたりしていたけど、その辺りは受験と鬱の発症で自分から手を出すことは無くなっちゃった……。

今思い浮かぶ趣味と言ったら、カラオケに行ったり、好きな漫画に没頭したり… 中でも1番はやっぱりリスカODゲームかなあ。

中でもお気に入りをいくつかご紹介。

◇スマブラ

割と頻繁に対戦募集をかけてるし、しばしばリプレイの投稿だったり関連ツイートだったりしているので、私といえばで思い浮かぶ人も少なくなさそう。

実際Twitterの前垢は雑多を兼ねたスマブラ垢だったし、それなりに熱中もしてた。
…んだけど、公式のオンライン対戦やスマブラ界隈、当時のFFとの関係に嫌気がさしたのと、そもそも自分の中でスマブラを続けるモチベーションが消えていたのもあって、前垢はログアウトしてスマブラとも一度距離を置いてた。

ただ、最近になってもう一度触れてみるとやっぱり楽しい。
今ではVIPやスマメイトはせず、エンジョイ勢として身内とわちゃわちゃ遊んでいる。

勇者。魂のメイン。
後述する通り圧倒的キャラ愛で触れて、そのままメインとして使い続けている。
前まではもっぱら8pカラーだったけど、直近に遊んだ作品のカラーにしてみたり、2pかっこいい〜って選んだり、メインなのに全くにカラーが安定しない。

立ち回りをピオリムに全振りしているところがある。はやい。つよい。

他には気分で、ブレワイティアキンの流れで触ったリンクや、ピットカムイもたまに使うかも。

◇ドラクエ

16年しか生きてない中で私以上にドラクエを愛する人間はいないって自負するくらい、(実は?)昔からずっとドラクエが大好き。

今までにナンバリングは全て何周も繰り返して遊んだり、隅々までやりこんでみたり。ゲーム媒体に限らず外伝にも手を出しまくってる。
「自分もドラクエ好き!」って人いたらお話ししたい語りましょ語りましょ〜っ。
好きなモンスターはアークデーモンランプのまおう。

まずい、これ以上喋ると止まらなくなる。

III、ロトシリーズのHD-2Dリメイク楽しみね…!!

◇ビルダーズ

ドラクエのとこで話しちゃおうかとも思ったけど、これはこれで書きたいことがあるのでここで。

ドラクエの世界観にマイクラのようなブロックメイク要素を上手く落とし込んだゲームで、小学生ぶりに改めて遊んでみると、一つ一つが美しいブロックや家具を組み合わせて、思い思いに自由な建築を作れるのが本当に楽しくて夢中になれる。

そして、それを見てくれる人がいるというのがなにより嬉しいね。

これはビルダーズでの私。かわいいね。

見せたいものの映える立地を探して整えたり、じっくりと装飾のバランスを考えて試行錯誤したり、資料として現実の建物を参照したり、時にはその建築様式について勉強してみたり、こだわるとあっという間に時間が過ぎていく…。

今のところ紹介できるものといえばお城とその隣の教会くらいしかないけれど、民家やお店の並んだレトロな城下町、崖の上に聳え立つ古城、棚田のあるのどかな農村など、作りたいものはたくさんあるのでのんびり島を発展させていきたい。

↓ 作ったお城と教会

◇その他

他にもニディガ東方、ゼルダのティアキンなどのゲーム。漫画なら進撃の巨人よつばと!。音楽は新旧のボカロなんかがとてもとても大好き。

もちろん人と話すのも大好きなので、いっぱい話しかけてね〜!

◆おわりに

初めてのnote記事。慣れないことばかりでかなり時間もかかってしまったけど、これを読んで少しでも私のことを知れた、興味を持ってくれたなら幸いです。
これからも不定期で更新していこうと思うので、暇つぶしにでも見てくれると嬉しいな…!

以上、最後まで読んでくれてありがとうございました!!

あ、マシュマロいつでも募集中なので、何かこんなこと聞きたいな〜みたいなものがあればどしどし送ってね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?