見出し画像

3回目の治療入院【⑯16日目/バスキャスのフィルムが濡れた】

2021年6月16日(水)

大豆田とわ子と三人の元夫どんな感じで終わったんだろう……と起床。
面白いし毎週必ず観てたドラマだったのでとっても気になる。レコーダーで録画できているはずだから退院して家に戻ったら観よう。
恋はdeepにも今日が最終回か~鴨居さんが報われる結末だといいなぁ。

今日は5時起き。まあまあ眠れた!足のつった感じ良くなってる~と嬉しい瞬間は直ぐに終わってしまいじわじわと足がつりそうな感じが蘇り今もちょっとある。血漿交換の影響だろうなあ。

今日は雨で空が灰色。消灯時間過ぎてからゴロゴロなってたのは雷だったのかな?
朝早いので傘をさしているひとも道路にいなくて電車が行ったり来たりしてる。電車の中は人、多いんだろうか。緊急事態宣言6/20で終わるのかな。病院から外のことがあまり実感としてわかない。
そんなことに意識をやりつつ、未だに「下書き保存」のボタンが出てこなくてちょっと……焦ってる。消えると悲しいよね。ああ無常。

今回なかなかでないから1回公開させよ。と思ったら下書き保存出てきたー!やった。

===

今日のスケジュール
①リハビリ
②お風呂
③洗濯

===

①リハビリ
足がつりそうな感じが続いたままリハビリ。いつもだったらめちゃくちゃ余裕なかかと上げがしん……どい……!!!!ふくらはぎがぷるぷるしてる~~
エアロバイクは5分間で2.3キロ。足が万全ならもっとこげた。でもリハビリ開始あたりは2キロも走れてなかったからすごい進歩だよね。

午後からのリハビリの時はすこしは足のつりそうな感じは弱まっててかかと上げが午前中よりスムーズに。バスキャスが入ってるのでがちがちになった肩をマッサージしてもらったり……肩の動きをみてもらったり……
肩に血行を感じる!☺️🔆
前ほどではないけどバスキャスかばってて特に右肩ががっちがち。ゴム紐みたいなものを使って右腕とか右肩の運動をしたんだけど、それが……きっつい……!呻きながら運動をしていると
「そういう楽器みたいですね」
とセンスあるコメント。呻き声が止まらないんだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
パンチの動作とかめちゃくちゃ筋肉にきた~運動は継続的に続けよう……!

===

②お風呂
お風呂入ってスッキリ~したんだけど思いっきりバスキャスの保護フィルムを突き抜けて刺入部までしっとり濡らしてしまって、フィルムを交換してもらった。水で濡れた保護用のガーゼに血液が滲んでしまってちょっと生々しい感じに。先週の木曜日にフィルムを交換してもらったから、バスキャス周りの皮膚はほぼ1週間ぶりに空気を触れる。
消毒とフィルム張り替えてもらってすごく……すっきり……!!!!!
前回の消毒の時は「これ絶対あれてる」って確信するくらい沁みたのに今回はそんなにしみなかった!刺入部荒れてないのかな。嬉しい。良かった。

===

今日のおやつ

画像1

パキッ!板チョコアイス
パキパキチョコを割りながら食べるの美味しい……そしてなかのバニラアイスがはみ出すのではないかという紙一重のハラハラ感を孕んでいただくの最高……
ポカリなのは足のつった感じがよくならないので気休めでポカリ買ってみた。電解質大切~

===

今日はFGOの6章をはじめた。
な、懐かしい!シェイクスピアの真夏の夜の夢!大逆転裁判でもちょと出てきた。
あらすじはガラスの仮面で学んだ。楽しいお話だよね。妖精パックのマヤちゃんが可愛い。
妖精王オベロンか~羽海野チカ先生のキャラクターがFGOで見れるなんて思わなかった。表情の差分も多くで楽しい。オベロン結構すきだなぁ。
でも、マシュと一緒に冒険したいよ~~~~~マシュ~~~~~~~
トリスタン弊カルデアにはいないんだけど、女の子の方のトリスタンは来てくれた。
ポロロンなトリスタンも来て欲しい。アロハシャツの霊衣も着れるようになるといいね。

明日は血漿交換5回目。ラストの予定なんだけれども採血の結果では日程がずれるかもしれなくて。明日受けれたらいいなぁ。

Switch版の大逆転裁判1&2のイーカプコン版があるとこを知って予約しようとしたら売り切れてた。追加販売を……切に願っております……

今日はこの辺で!

また明日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?