見出し画像

4回目の治療入院【⑩10日目/微熱が続く/今日も息切れなし/理想のリュック】

2022年3月26日(土) 雨☔
入院10日目

昨夜37.6℃の微熱が出て体がso hotだった。

ナースさんから「氷枕いりますー?」と検温の時にありがたい提案をいただいてたんだけど、
検温前まで布団をばっちり首元までかけ2時間くらい爆睡してしまってたので(血漿交換の後はめちゃくちゃ眠くなる※私の場合)
熱がこもってるだけだろう。いつも37℃前後の熱だしな~。と理由をつけ、大丈夫です~と断ってしまった。
消灯すぎに氷枕を断っちゃったの後悔した。
背中からどばどば汗かくしあっっつい。やばい……いまから頼むか……?
でもナースさんたち忙しそうだし……と汗かきながら睡魔に襲われ22時過ぎから4時くらいまで寝てた!
血漿交換した日はほんと、よく寝てしまう。
体が疲れてるんだろうなぁ。
風がつよく吹いていたり、割と病室や廊下の様子の様子は賑やかだったのにこんこんとねてた。そのままうつらうつらして起床時間。
眠れたおかげで体はすっきりしてて、汗ふきシートでさっぱりして一息つく。
熱下がった感じがある。
もう熱はないやろ~と検温を受けると

37.1℃

あれ?もっと下がってる感じするけどな……?

担当の先生に言っておきますね。
とナースさんからお話があり。熱昼間もでなきゃいいなぁ。と思いながらなかなか癖の強い寝癖と格闘する。こんなに激しいのは入院して2回目……!
朝の身支度をもろもろしてiPhoneとかKindleをいじり出すと背中がじわじわとあつい……もしかしてこれは熱……?今日は暑い日なの……? 

===

今日のスケジュール
①お風呂

===

①お風呂
熱も37℃前後だったのでお風呂入っていいですよ~と許可が出て順番を待つ。
お昼からカーテン越しに「お風呂いまからどうぞ~」と声をかけられたんだけど、バスキャス保護してもらって……ない……!
ナースさんにそのことを伝えようにももう追いつかず、ナースステーションに行ってバスキャスの保護をお願いして保護してもらった。忙しいなかありがとうございます。
うまく濡らさないようにシャワーをあびることが出来て良かった~。この辺の技は前回のお風呂の時から技術が向上した。
汗だくになってばっかりなので、お風呂ほんとすっきりする。
今回もお風呂上がりに息切れでなくて治療の効果を実感。良くなっているのを実感できると嬉しい。
夜勤のナースさんが入院はじめなかなか治療の効果を実感できなくて焦ってしまいます。と弱音を吐露させていただいたナースさんだったので、上記のことを伝えると「良かったですね。なかなか治療の効果を実感できないっておっしゃっていたから」ときちんと覚えてあって泣きそうになっちゃった~
ほんと、よかった……

===

今日は
『縁起が良いとされる「一粒万倍日」、「天赦日」、「寅の日」が重なる大大大吉日となります。この3つの吉日が重なるのは、2022年では3月26日だけ!』
とネットニュースで紹介されていて
ほお。なんかめでたい日なんだな!と知る。
お財布とかを新調するといいらしい日なのだけど、入院中だし先日お財布ショルダーを買ったばかり。近所の散歩とか買い物がすごく楽になったので、お財布ショルダーはほんとおすすめ。

強いていえば長年愛用しているリュックがすこしくたびれてきたので、リュックを見てみたいな~とインターネットで色々探す旅へ……

自問自答さん(https://note.com/jimon_jitou)のnoteとかブログ読むのが好きで

この記事を参考に私もほしいものを書き出してみようかなあと思い立った。

去年イメコン受けたのになんにもいかせてないし……!私服を制服化してみたいし、しっくりくるお洋服やコーデで過ごしてみたい。

理想のリュックの条件を書き出してみた。

……

■私の理想のリュック
・A5くらいが入るサイズ
・革製かナイロン
・上品な感じ
・ちょっと丸みがある形
・色は黒
・軽いと嬉しい
・ポケットが外にひとつはついてる
・荷物の整理整頓がしやすい

……

をもとにZOZOTOWNやハイブランドのサイトをチェック。た、たのしい……

画像1

条件から外れるけどイヴサンローランのリュックちょうかっこいい!値段すっっごい!!!!!

画像2

ポール・スミスもかわいい。チャームも個性的でかわいい。

画像3

すごく安心感のあるデザイン……
これぞ私の好きな形……!

ZOZOTOWNのお気に入りが私の好みに染まる
形の好みわかりやす!

画像4

ヴィンテージのGUCCI バンブーカーフリュックもすっごくかわいい。

画像5

などなどたのしく自分の理想のリュックを捜せた。退院して落ち着いたらお店に見に行きたいな。

===

【ソシャゲ事情】
雨の日に梅雨ちゃんが来てくれた☔🐸
嬉しい
映画のヒロス轟君もきてほしいなー

画像6

===

【今日のおやつ】
お風呂上がりも汗が止まらなくなったので

画像7

霜がたっぷりおりてたジャイアントコーンです。
つめたさが体を癒してくれる……
ポカリも買った。37.0℃前後体温がいったりきたりしててあついので。ポカリも体にしみる……!
暖かいのもほしくてインスタントの抹茶オレも準備したんだけど、誤ってお茶を注いでしまった……意外といけた!!!!!抹茶オレのミルク成分がうまく誤魔化してくれたのかな?お茶➕お茶だから相性よかったのかしら……?

===

今朝、体重を心配になって測ってみたら、意外と1キロくらい減ってた。なぜ。こんなに食っちゃ寝してるのに……

===

リュック探しの旅楽しかった~
今度はお財布ショルダーにあわせた理想のサブバッグを探してみたい。

今日はこの辺で
また明日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?